コメントありがとうございます!

わたし決してADHDを馬鹿にしているとか、全く思った事もないですがそう受け止める方がいたらそれはすみません。


わたし、ADHDって才能があって素晴らしい人しか見た事ないから、


この記事で、違うと思うけどな!


って書いたのは自分なんかがそんな才能もある人達と同じなんて滅相もない、と思ったからなんだよな!


そもそもわたしは周りからは

『絶対ADHDだよ!』

と言われていて、夫からもその感じは強いね


と言われているのよ。


小さい時から随分人と足並みそろえるのが難しくて


人が当たり前に出来ることができなかったのよね!


何度説明されてもわからないし、筆箱に鉛筆を綺麗に入れる事が出来ないし、それは今もできないわ!


だからアイドルグループにいた時は本当に大変だった!


みんなわたしのこと嫌いだったと思うわ!集団行動は本当に苦手😇



生きづらいなぁ、と小さい頃から思っていたけど30歳超えたあたりからそれをうまく操れるようになってきて


治ったとかじゃなく、


コントロールできる!

という感じかな?

だから違うのかなともおもうしね。



わたしは薬も服用しているADHDのお友達と、

ADHDと診断されたけど薬などは必要なくて普通に生活はしているお友達と


たぶん自己判断でADHDと言っていて人生で生きづらさを感じていそうな友達を見てきたけど



みんな全然違う!


ADHDと言っても一括りにはできないよね。


様々な症状があると思うわ。


やっぱり薬も飲んでいる子はもう会った瞬間にわかった。


すぐにわかる。


でもそれ以外のタイプはわからないし、


生きづらそうだなぁ、不器用だなぁとは思うけど。


でも病院に行くと先生達は病名をつけたがるからそう言われてしまうことも多いかもね。



子供の時はいっそそれだったら、そうと認めてそのように人に説明できたら楽だったなぁと思ったよ😅


でも今は生きていけているし、うまくつきあっている!自分に!


わたしの親はADHDだしね👍



だからなのか娘はたまにすごい天才的な一面とかもあるけど🤣




基本的に集中力がない!全くない!笑笑


じっとしていられない🤣




でも病院いったら言われるのかもしれないけどわたしはうまくつきあえてきたから今更かなぁとも思うよ。


難しい!


とにかく馬鹿にしたりふざけたりしてないし、わたしも小さい時は本当に生きづらいと思ってきたよ!って話!!


ADHDの本結構読んだよ!