3人のママになったお出かけシリーズ



ラストチームラボ編です!爆笑


豊洲のチームラボとってもよかった!


と、書きたいのですが、、


私が怖過ぎてダメでした、、



密閉の空間ですぐに自由に外に出られない状況が苦手で、さらには暗いときたら私にとっては

無理だわ😭


入ってすぐ、あ、むりだ。

と思ってしまいほとんど写真取れなくて、、

あんなステキな空間で移動するごとに


『このお部屋の出口ってどこでしょうか?もし体調がすぐれなくなった場合すぐ外に出れますか?』と、すぐにスタッフさんに聞いていました。💦


すぐに出れるから大丈夫!と思わないと呼吸が荒くなりそうだったので随時出口の導線確認。


幸いこちらはもし具合が悪くなった場合すぐ外に出られるようになっていたので自分にとってうまく乗り切る方法を見つけました!


アトラクションの空間ごとにスタッフさんがいるからそのスタッフさんに部屋の出口を聞く。

一緒に行ってもらう。

外にはすぐ出れるのか聞く


大丈夫!すぐ外に出れるから!

の言い聞かせて

これでなんとか乗り切った!


このビーズクッションのゾーンとか


普通に歩きたい!普通に歩かせて!

と呟きながら乗り越えた、、


私は抱っこ紐で息子も背負っていたから死ぬ気のサバイバルだった🤣



みんなが感動するであろうこのお部屋は目がチカチカして呼吸やばくなりそうだったからほぼ見れなかった、、4歳児はすごい、めちゃくちゃ喜んでいたよ!

スタッフさんに付き添ってもらい出来るだけ視界に何も入れないようにして出口付近で待機、出口から少し見る。これが一番ちゃんと見る方法だわ、、


この部屋とか、一番怖かった😭


球体がこちらに向かって来た時とか終わった、、とおもったよ。笑


しかも球体に挟まれて身動き取れない瞬間


助けてー!と叫んだ🤣

いやこれみんなよくキャハハ!と言いながら楽しむな、、すごいよ



4歳児はボールに怒りながら戦っていた!🤣かっこよくて可愛かった!ここは娘も大はしゃぎ!

 

ここのゾーンにきてやっと多少楽しめるようになった。明るいのと若干外が見えたから。


今回私の視界はほとんどスタッフさんの背中だった。




本当は私だけ外で待っていたかったけど夫がこの空間で走り回る4歳児と1歳児を一人で見るのが不可能。

というか、彼は子供2人見るのができないから😇


私も戦力外だけど手を繋ぐくらいはできるから、、



ここのお花のゾーンが一番ゆっくり見れたかも。外の空気吸えている感が大事。


お花が上から落ちてくる時は少し怖いよ、、


チームラボを30分ほどで終わらせて外の滑り台のようなものでずーーっと遊びました!🤣




真似する二人。


具合悪くなりそうならそんな無理しなくても、と思われそうですが折角来たのに私のせいで子供達の楽しい思い出を台無しにするのが嫌すぎて、、


あとこれに関しては


大丈夫!すぐ外に行ける!という自己暗示が大切。。


お外ではアイス食べたりしてティータイム。


どんなに遊んでいても食べ物があると秒でくる1歳児と



アイスより遊びの4歳児!アイスはいらない!との事👍

子供ってアイスあればなんとかなる中と思ったら🤔


私はさわやかな飲み物を


こんな感じでチームラボは私にとっては難しい場所でしたが子供達は大喜びでしたてへぺろ


帰宅してジュノベーゼ米粉パスタと、しらす納豆オクラご飯、オニオンスープを作り子供達に食べてもらいました爆笑


あ、4歳児は帰宅した時に眠くてちょっとグズって無事寝ましたキメてるすぐ寝た、すごい👍



4歳児がいると子供達は真似したくてついていくのでそれが微笑ましいし、4歳児ってこんなに色々できるんだ!


と感動した一日でした🥹子供が増えても全然いいなぁ、、


ちなみに私は車移動の日授乳中も飲めるこちらを飲んでいるよ!車酔いひどいので