3人のお母さんになった日



のブログまだまだ続きます爆笑


水の水族館の2階にあるアクアラボトリーでお水の実験したりしました!ここはすごいね、勉強になるし楽しめるよ!



4歳児だと説明するとやり方わかるんだ…!!と感動🥹


でもこのペットボトルをもって

『ちょっと重すぎたみたい』と言っていて激萌え😭👍言い方がなんともかわいのよ


大きなシャボン玉を作るコーナーは途中まで作って、どうしてもシャボン玉に触りたくなりシャボン玉が弾けてしまって何度も作り直すあたり赤ちゃんで可愛かった🤣😍


あれ、1歳児が邪魔しに行ってる真顔


1歳児は4歳児よりすごいスピードでシャボン玉破壊するのでこれ以上は無理と判断しここを出る…


時に、、まさかとは思うけどこのシャボン液に、、



足入れたー!!!


これ、ここ、これ  と何回も指差していたけど、あんたが自分でやったんだよ!!と思う私😉☝️



1人泡泡びちょびちょの人がいるわぁ、、



仕方ないので靴を脱がし替えの靴(たまたまこの日はあった。靴下タイプの靴を履きたがったから普通の運動靴も持ってきていたよ!)


1人で泡泡するんじゃないよ!!


まさか!?と思う事を全部やらないで!!写真撮りたくなるから!!


で、


よくわからないけど、男同士で水!!


あーあ、きちゃったよ!一歳、女、特技は独占欲の剥き出し!


パパに靴を変えられている時がチャンスだったね!笑

この後はもちろん誰がこれを押すかで喧嘩だよ😇というか1歳児が私が!と前に出てくる笑



ほら、これになるんだから



東京都生まれ、東京都育ち、順番がわからない女です、よろしくお願い申し上げます。


4歳児のお兄さんは優しい、、😭順番を譲ってくれたよ、、

もう交代だよ!って時は私が娘をひっぺがすんだけど、そのあとまー泣く😇


また床でジタバタしていました😇


4歳児の真似をまーしたがる



やめな!しつこい女は嫌われるよ!


その後はくらしの水に行き


わかりやすくおもちゃに引き寄せられて走る1歳児


4歳児はここのゾーンをクールにスルーしてました🤣





こんなのもあって、やらなかったけどゲーム関係は大人気でした😳☝️


いやー水の科学館素晴らしいよ!これで無料はえぐいよ!1日遊べちゃうよ!また行きたいし、知育にもなるわ!




水の科学館はこの辺りでだいぶ子供達がお腹空いてそうだったから撤退😃


この後はお昼ご飯挟んでからのチームラボ編でーすニコニコ


娘の靴歩き始めのお子さんはこれオススメ