今日は我が家に4歳の男の子が遊びに来てくれました爆笑
私のお友達のお子さんだよ!




娘がその男の子の事を好きで好きで好きすぎて(でもどんなに好きでもおもちゃの揉め事はやる笑)

ずっとその子の名前を言っていたから私から

もしよかったら遊びに来ない?と提案したんだ✨

もう手とか繋ぎたくてたまらなくてしつこいのなんのって🤣

この子好きな男の子にはしつこいタイプだわ、心配😇




満足気だったよ、繋げて


あまり自分から手を繋ぎたがる子

じゃないのにこの男の子にのみ

しつこく手を触りたがる🤣


そして私は、、

まず人様の大切なお子さんを預かるってめちゃくちゃ緊急するしなにかあったら、😱とプレッシャーもやばいし、気も色々と使うけど


まずは!!今日は!


自分の子供だと思って接しよう!と決めていたんだ!


今日の私は3人のママだ!!

夫は数日前から私をビックママと呼んでいたよ🤣👍

それでかなり意気込んで野菜やらおやつを買い込んでいたんだけど!!


まった!4歳の食事情がわからなすぎる!!

ほら1歳とかだと親が食べるものを選ぶし食べさせるタイミングも親が決めるけど、

4歳となるとそうはいかないし、これは食べる!食べない!がすごいはっきりしているだろうなぁ🤔あとタイミングも自分で決めるのかなぁ?とか😃

思って

とりあえずおにぎり嫌いな人はいないだろ!と

シラス

マグロの節

ノドグロ

胡麻のおにぎりと


野菜のオムレツとチーズ


足りない分はレストランで補おうと思って、

さぁお出かけだー!!


3人のお母さんってどんな感じだろう、


3人の子供を見る…どんなだろう、


カオスになるなのかしらとドキドキしたけど


めっちゃ楽しかった!😭👍


産むな、これから子供3.4.5人目まで産むなと思った!笑


娘が4歳、息子が3歳の時に下に0歳とかいたらこんな感じかぁ、あ、いけるわ!笑


と思ってしまったよ🤣🤣🤣


で、話を戻すと


今回は男の子って事で色々考え、夫とミーティングも何回かした結果


水の科学館とチームラボに行ってきました!!

水に釘付けの2人が可愛すぎー😭


動物園、水族館、子供の国、羽田リノベーションシティ、スモールワールドとか話は出たけど


ディズニーかチームラボで最終候補までいって、

チームラボの時間が午後しかなくて、じゃあ午前中は水の水族館に行こう!(近いの)となりました👍


水の科学館!めっっっちゃよかったんだけど😭😭👍


まず入って子供が大喜びなこれよ!

やるよねぇ、ここで一度子供達止まるよねぇ。


いや、しかし4歳児の集中力やば!!

ずっとやってる!!すご!!

そこにめちゃくちゃ感動した!笑笑


うちの1歳はすぐ飽きてちょこまかちょこまか、あとは4歳児のやっている事まねしたり

おもちゃ借りたがってごねたり😇これがまあめんどくさい


なのでパパに捕まえられて強制的に水鉄砲させられていたよ👍

4歳児のはまだやっている!!


すごい、すごいよ!いいよ、4歳児!!集中力もすごいし出てくる言葉も面白い🤣



おもちゃ並べて


『どんどん次いらっしゃぁぁい!!』


って言ってて可愛くて笑ったよ🤣





なんかここまででブログめちゃくちゃ長いんだけど!

なにこれ!

気持ちわる!

ディティールだけでこんな長く書くなんてどんだけ自分に自惚れてるんだか!!😡


次に続くよ!💢何故怒る

マナラが良すぎてもうこれ以外むり!💢