子供3人のお母さんになった日の続きです爆笑


あ、ご質問にこのような内容ありましたが


4歳児の男の子を我が家に連れてきてもらい預かりましたよ!


チャイルドシートは我が家もう大きいのが2つ車にあり

普通入らないので簡易的なのを買いました!


4歳だとシートベルトに子供用のものを付けるだけでそのまま車に座れるタイプがあるのでそれを買いました!

あと、アップリカの座布団タイプのジュニアブースターシートを買いました!


いつかうちの子も使うし!と思って👍

この二つだよ!


これすごいの、シートベルトにつけるだけで普通に子供が座席に座っても安全で違反にならないよ!

これはすごい簡単だった!



移動は車で行きましたが車の中でも4歳児はすごいね!アンパンマンのタッチペンことばずかんをずーーーーっとやっていた!




『すずめどこ?』


と、時折聞いてくるのが可愛かった🤣


で、水の科学館では球体の下に入って水を見たりするようなものがあり



はいったよ!



感想としては、思っていたよりただ球体の中に入ったな!という感じだよ👍🥹


その後はアクアシアターに行き


5人でシアターを見たよ!

水の仕組みについて壁一面で見るシアターなのだけどめちゃくちゃよかった!

夫も間に入ったよ


このシアターがあまりにも素晴らしくて、、いやほんとに、


子供達釘付けだったよ!

本当に素晴らしかったよ!!


水がどのようにできるのか


雨が降るシーンから始まるのだけど映像美も素晴らしいし、水の中にもぐったりまるでディズニーのようでした!2.3回見たかった!


その後は3階のアクアフォレストというお水の森!


私はこの時授乳でいなくてあまり見れなかったの😭だけどここだけで1時間遊べるくらいの仕掛はあったよ!





モニターでやるゲームがよかった!👍うちはやらなかったけど


子供が走り回るには十分!


その中に木の中に入り、その木の中に熊がきてハチミツをとりに来るというすんごい映像があり、もうこれも素晴らしかったよ!!😭

子供も大人も釘付けで10分はいたよ!笑笑 私達はちなみに蜂の気持ちで中にいないといけないの!


そして移動〜


あ、


ちなみにこちら


入館無料だからね!最高だよ🤣


うわああ、3人のママってこんな感じ!?🥹🥹


て感じでめちゃくちゃ楽しかったよ!



1番上の4歳児は言葉がしっかりわかるから

手を繋いで!とか、危ないから離れないでね!


と言ってもちゃーんとできるからすごいよ、4歳児って神🤣🤣👍


1歳児までしか知らないけど4歳児可愛いすぎて、あと、全然人間すぎて、お出かけ大変とかなかった!



やりたい事の衝突以外はとっても平和爆笑



長くなかったからまだまだ続きます!