てなわけで←😇😇



前回から続きまーす爆笑

お部屋でひとっぷろ浴びた後は私の大好きなお部屋についてる冊子を読むこと🤣


読んでいたら割り込んできた人が😇


へー🤔夕食にこんなのも追加できるのね🥺👌

高いけどたまの贅沢には良いね!



お酒類もしっかり揃っていましたが、

夕食時の飲み物のお酒も無料だし、ラウンジに行けばお酒飲み放題だし、頼まなかったよ😉(夫が)


貸切露天風呂を予約したので館内散策しつつ向かいましたおねがい宿に到着したらまず貸切露天風呂を予約するのが良いかも!



いや、これはすごい!!100年くらい前はこれを使って電話していたのだね、きっと!


てかこれをよく読んで気づきました!

西郷隆盛っちも来たんだ!!


へーじゃあ間違いないわ!(隆盛っちにどんな信頼よせてんだよ)



貸切露天風呂に向かう道中に展示場所があって鶴の剥製や



なにかはわからないけど高貴な鳥の剥製があったり



松坂屋本店の歴史やなんか色々難しそうなものが沢山展示されていたよ😇👌


歴史好きな方とこういうのを後ろで手を組みながらずっと見ていられる人にはピッタリニコニコ



日本庭園が本当に素晴らしくて、この二日間で日本庭園って言葉を何回言ったかな?ってくらいずっと誉めたよ。↓


そして大浴場の前にはジュースが用意されていた!!キョロキョロキョロキョロうわーこれ激アツ


貸切露天風呂まではちょっと遠いのだけど靴を履きかえてトコトコ。


着いた!!今回は金右衛門というやつになった。他にも4つほどあったかな?


脱衣所の広さに脱帽したよ😇👍


そして…


きゃーーー!!

最高のロケーション!


そしてこの湯の花よ!!


すっごいのよ!とにかく湯の花が!!あと硫黄の香りも!



広さは家族4人で入るには充分すぎたよ。


他のお湯もちょっと気になるけど我が家は子供がいるのでグズることを読んで一つだけ👌↓


そして囲炉裏を囲んで遊べるスペースへ!


なんとここ、おもちゃやゲームがあって娘が大興奮でした爆笑爆笑


バイオエタノール囲炉裏さいくぅ、、


カルタや人生ゲーム将棋、囲碁、オセロ他にもたくさんあったよ!


なつかしのこれ!魚釣り、これを娘と息子がケンカしながらやった!



最近娘は息子が自分のおもちゃ触ったりママパパと遊んでいる時に陣地に入られるの嫌がるし、


息子はどんなにしばかれても姉のものを取りに行くし、、喧嘩がやばい😇


平和に遊んでくださいよ😇


息子は魚を食べたよ、すみません拭いておきました😭


昔はこのスペースに駄菓子が沢山置いてあったみたいよだれいまはコロナでないよ


これこれ



そのあともさらに散策して、リラックススペースへ!

ここはラウンジが近いから飲み物を取ってここでゆっくりして良いんだって!


本や雑誌があって素敵な音楽がかかっていたよ👾


難しい本だよ、シューズの本くらいしか読めなかった😇


また日本庭園←笑


奥にはカップルスペースかな?😉ここでチュチュするのかな?😉もあったよ!


もちろん子供用に絵本もあったから読んだよ!

1ページめくり終える頃にはいなかったよ👍😇てか、近くにあったアルコールスプレーをやりたがってブチ切れ泣きしてちょっとてんやわんやしたわ。笑笑



こうやって館内で遊べるスペースあると


子連れは助かる🥺🥺🥺🥺🥺


夕飯までの時間潰し、とか、体力消費とか、私としては大事なポイントですにっこりにっこり



では次はご飯だよ!よだれ



ここだよ、本当に泊まってほしいよ立ち上がる立ち上がる