てなわけで(これ毎回書くけどどんな訳だよ!?と自分で突っ込みたくなる🤦‍♀️)

今回箱根松坂屋本店に宿泊した訳なのですが私達が泊まった離れの仰光荘のレポをしたいと思います✨



80 m2くらいのお部屋です!



だん!


とにかく広い!


圧倒的な広さで娘が走り回っていたよ😭😭👍👍👍


回廊があるお部屋もすっごく魅力的だったけど↓

その他諸々の条件合わず断念…!


ちなみに、、


玄関から入るとこんな感じ!

回廊風

お部屋入ってびっくりしたのが、バンボとベビービョルンのバウンサー!!

何のお願いもしてないのに、、置いてくださった😭😭💦💦👌👌👌

感謝!感謝なのだが😭😭


そしてドアを開けたら広がるこの景色!

露天風呂ー!!!



チラッと見える日本庭園も最高!!




今回寛ぎスペースも🥺👍ああ、子連れじゃない人はここで外見ながらお酒とか飲むのかな…いいな、、と思ったよ🤣


そして寝室!


寝室もとにかく広い!!

もちろん子供達が寝た後は閉められるようになっているよ!

今回ベッドか迷いましたがお布団にしてよかった!息子もかなり動くようになったから、みんなでベッドだと危なかったかも、、

ちなみに自宅では夜中の母乳対応のため私と息子ベッド、娘と夫が布団敷いて寝てます。息子すでにベッドから7回ほど落ちてる😇



そして洗面台に続く廊下を行く途中に


ありましたよ!お茶請けコーナー!

もちろんチェック入りまーす!


ふむふむ

とりあえず色々あります!笑笑

こーゆーの飲まないからわからない!


冷蔵庫を開けると…!!

ポカリ、コーラ、ビールが…!



こちらもちろん無料👍たすかるー!お風呂上がりのポカリは最高


そして洗面台!!


一番奥にありましたキョロキョロ


こんな感じ

シュシュが付いていてすごく助かった目がハート目がハート

子供達用のコップまであるー!感謝😭


アメニティはこんな感じ!


このブランド初めて使ったけど(自分のもの一式忘れた😭)


ナチュラルな香りがとてもよかったひらめきひらめき


そして廊下にある窓からベランダに出ると


日本庭園が広がる…!

なんと松坂屋本店さんって創業360年だそうで…不安不安びっくりすごすぎ


特にこのお庭の景色や、日本庭園にはかなりのこだわりがあり、これを見にくる方もいるそうです!


また、天皇家もこちらに来ていたのだとか!(過去に)


歴史上の人物も沢山こちらに宿泊しに来ていたみたい!


そりゃそうよ!!


見てよ!この景色!


うわー写真下手!笑


最高だったよ!!


日本庭園見ながら温泉に入れるところなんて他にどこあるよ!?
30分ほど入ったよ🤦‍♀️体はアチアチだよ

そしてなにより素晴らしいお湯!!


朝は白濁としたらミルキーグリーンなのに夜には透明になるんだって!!不思議なお湯だよ😳


とにかく湯の花がすごかった…!

来た時はグリーンだったのに




本当に夜は透明になっていました🤔不思議だわ


源泉掛け流しの湯元の場所は湯の花の塊が沢山桶にくっついていました!!


これのしろいやつ!ひらひらしてた😳👌


もしかしたら過去一番かも!?というくらいお肌すべすべになったし、なによりびっくりしたのが


私のデコルテの傷(息子にやられたもの)と、娘の膝の傷(こけた)

が次の日の朝に薄くなっていて…!!


なにこの効能!?とおもった😭😭

本当にお湯が生きていた!!


顔につけるとピリッとしたけど、効いてる感じした😳👌


では、

次は探検編いきまーす口笛