よかった…
バタフライハイハイの方多いのと、気にしなくて良いとのご意見めちゃくちゃ嬉しいですえーんえーん



結局娘が色々早かったものだから、つい娘基準で考えてしまって、



たしかに、この人はまだ修正月齢6カ月だし、気にしなくて良いのか!!


と思いました。


娘は息子くらいの時には自分でつかまり立ち、バイバイ、タッチ(手にタッチ)していたのになぁ、、




とか思っちまうな不安不安


兄弟という比較対象(しかもつい最近通り過ぎた事ばかりだから記憶が鮮明すぎて)


がいると親ってこうも比べてしまう、、


やばい、、



毒親にならないように気をつけなきゃ、、



〇〇は出来てるのになんで出来ないの!?



は絶対言ってはいけない一言だわ。



自転車乗ると絶対寝る


ちなみに最近お着替えイヤイヤ、お出かけまでの時間でご機嫌悪くてイヤイヤとかの時は




『あ!〇〇ちゃんはこないだ靴履いていたよ!?』



とか、


『あ!〇〇ちゃんもこれしていたよ!?』



『あ!あのお友達はベビーカーのベルトちゃんとしてる!!すごいね!』


『ちゃいちゃん(弟)はお着替えしてるみたいよ!?』


とかってのも良くないのかな?😭



これは結構イヤイヤの時に使うと



娘『え?あそう?じゃあ私もやろうかな』



みたいな感じになるのだけど🤣🤣



つい多発してしまう!笑笑


でもこれだと、他人の事を意識しすぎる子になるのかな、、🤔


子育て中に使う言葉って難しい、、比べてるつもりはないけどね、、



今日は体操の体験に行ってきます!


そろそろ起こすか…、!


ちなみに自転車乗る時どんなに嫌がってもこのヘルメットしてるのだけどあまり嫌がらないの。たぶん私の運転が怖すぎてこれ被らないとやばい事に気付いてる!笑



ちなみに近所の移動は絶対これがオススメだよ!なんかバランス取るのに体幹きたわる!