沢山のメッセージ、心配メッセージもありがとうございます。


早速前回から続きます。



救急車が来るまでのたうち回っていた私。

夫も夫でパニックになっていて
夫『どうしよう、、ここから一人でどうしよう、子供達2人どうしたらいいの?いや、でもやるしかないよな、、』


私『いや、今寝てるから、、たぶん大丈夫だと思うから、、なんとかそっちも頑張って…


私以上に私がいなくなったら子供どうしよう、同時に起きたらどうしよう、明日からどうしようって事に夫もパニクっていた。


夫の中ではもう入院すると思ったらしく、明日からどうやって子供2人見たらいいんだ、、

って事で顔面蒼白していた。


私はそれどころじゃなくて、

こんな時、

任せろ!心配しないで言ってこい!と言ってくれやと思ったが😇


まぁ、私も夜中に夫が救急車で運ばれて子供2人と残されたら顔面蒼白するわ😇😇


そして
もうそろそろ来るかなと思った時に、


まずい!!

ここに救急隊の皆さんが入ってきたら物音で2ベイビーが起きる!!ガーンガーンガーン

それは1番避けたい事だ!!


と思い、着替える余裕もないけど死ぬ物狂いで厚手のパジャマとよくわからない毛糸のズボンだけ着て、


保険証…!!

と思い財布と携帯を床に落ちていたオムツ臭わない袋に入れ、、

これ笑笑



嘔吐袋の様にこれをにぎりしめて、玄関を出たところにあるエレベーターホールでうずくまって倒れていました、、


ここなら、、ここなら音を立てても子供達には聞こえまい、、


あの人達が起きない様にここで痛みをしのごう、、


待つ事10分、、


痛い、、


きっと、きっとこのエレベーターから出てくるだろう、と、期待を胸に待っていましたが、なかなか来ない、、


この10分、今まで生きてきてどれだけ長く感じたか、、


というのもエレベーターに担架が入らなくてぐるっと裏から回ってきたみたいで、見た事ない扉から登場。



救急隊の方もエレベーターホールで倒れている私を見て



救急隊『あらあら、これはまずいね』



と一言!


そうなの、


もう死にそうなの笑い泣き



担架に乗せられて心電図の様なものつけられたり、熱を測ったり、、そして救急車に戻り、心電図モニターみたら



めちゃくちゃ脈飛んでる!!


私は心室性期外収縮(不正脈) をもっているのですが普段落ち着いている時は心電図でも出ないこともあります。(3年前働きすぎていた時突如としてなった)



が、この日は脈が飛びまくり。


救急隊の方も心電図を見て



心室性期外収縮 …』


と呟く。


とにかくバキバキに脈飛んでました。


自分でも心臓のドキドキが不規則なのを感じていました。


痛くて興奮していたのもあったと思う。


そしてここから本当の地獄が待っていました。



病院が見つからないのです。



このコロナ禍で病床が足りていなくてもし私が入院となった場合、受け入れられないという状況。



救急隊『もしもし〇〇病院ですか?なんとかで、34歳女性、下腹部、右の子宮が痛いとの事。今血圧がなんとかのなんとかで、どうたらこうたら(覚えてない)心電図が心室性期外収縮でてます!(的な事を言っていた専門用語で) 』


病院にどんなふうに痛がっているかと聞かれていて



救急隊『痛くてのたうち回っています、じっとしていられない様子です。』



そう


この救急車に乗ってから痛みのピークを迎えてしまい、


もう叫び倒していました。



『すみません!!痛い!!いたい、助けてください、どうしよう、いたい、もう無理、早く!早く!!』


悲鳴に近い声で叫んでいたと思う。



何度も救急隊の方に



助けて!痛い!早く助けてほしい


と叫びちらす、、申し訳ない。💦💦


でもね、、




1時間病院見つからなかったんだ。



私が救急車に乗って1時間、救急隊の方も必死に病院に電話してくださりました。



何件も病院に連絡するのですが、受け入れられなくて、


私が意識もあり、交通事故や脳出血みたいな時間勝負の状態じゃなかった事もある。


あとは婦人科の専門医がなかなか居なかったり、、


もう、つらくてつらくて、、


助けて!痛い!をずっと繰り返していました。



本当に辛かった。担架の棒をどれだけ強く握りしめたか。体がこわばって後日筋肉痛になる程。



そしてなにか股間から出てくる様な感覚、、


救急隊の方も何回も


『出血はありますか!?なにか出てきそうな感覚はありますか!?』


と聞いてくださっていて、たぶん無いです、、とお伝えしていたのですが、


『確認しなくて大丈夫ですね!?』


と言われ大丈夫です、と答えていました。いや、恥ずかしくて😭しかも血が出ていたところで今できる処置はないだろうと思い、、


だけど一瞬


ん?あれなんかおかしいと思って


ちょっとなんか出そうな、感じ…



と言ったら



救急隊『もう緊急だから見ますよ!』


と、男性3人にお股をのぞき込まれるこの恥ずかしさたるや…!!😭😭ダブルチェック?全員見ていた…!!


どんなに緊急だとしても、恥ずかしくてすぐパンツはいたよ…


あれは一生忘れない経験。真剣な顔で男性3人にお股を見られるあの経験。。


そうこうしているうちに


あまりに受け入れ病院が見つからない為、


救急隊『ここからは東京ルールに従います。』


そう、私は東京ルール事案が発動されました。


東京ルール事案とは


救急患者が迅速に医療を受けられるよう、地域の救急医療機関がお互いに協力・連携して救急患者を受け入れます。

 都内の医療圏域ごとに「地域救急医療センター」を整備し、東京消防庁に「救急患者受入コーディネーター」を配置します。

原則、中等症以下の患者で、救急隊による医療機関選定において、5医療機関への要請又は20分程度以上を

経過しても搬送先医療機関が決定しない場合は、 「東京ルール」事案として地域救急医療センターに調整を依頼



はっきり覚えてないけど言われた事は


救急隊『このコロナ禍で病院が逼迫していて見つからないんです、なのでここからは東京ルールに従い本部と2体制で病院を探します。まずはこの地域の病院に優先的に入れるように掛け合いますからね(みたいな内容だった気がする痛くてはっきり覚えてない)』


な、な、



なんだそれ!滝汗



初めて聞いた。。



でもその東京ルールが発動されてから電話の最初の言葉が


『東京ルール事案です』


に変わっていたわ!!



でも、東京ルール事案は20分病院が見つからないと発動されるわけで、


つまり、東京ルールが発動されてからも40分は病院見つからなかったんだ!!



痛みで時間軸おかしくなっていたけど私が救急車乗ったのが22時20分とか?


病院に向かったのが23時30分だったからやっぱりかなり病院見つからなかったんだ!



そしてやっと病院が見つかって搬送。

その時に言われたのが


『診察はここで出来ても入院は別の病院にまた搬送になる場合もありますが良いですか?』


いい!いい!もうなんでもいいからこの痛みの原因知りたい!取り除いてほしい😭




この時痛みのピークなのか救急車に酔ったのか激しい吐き気に襲われて😭😭😭




ここからは病院での診察結果や原因はかなりセンシティブな内容で、私も個人情報的な事なのでアメンバーにて書いていきます。


あとよくわからない誹謗中傷してくるめんどくさい輩を避けたいので。




申請したら見れますが、、でも絶対口外しないでほしいと思っています。



また書きます!!