朝ごはんを堪能し、








お風呂にも2回入り🤣♨️



子供達が眠そうなタイミングで旅館を出発!!


移動中に寝てもらうのが我が家の作戦ですニコニコ


今回川奈別邸に2泊の間、どこに行ってどんな事して子供達と遊ぼうかな?と考えた結果


沢山の候補がありましたが(ぐらんぱる公園、アニマルキングダム、バナナワニ園)


息子も楽しめて、動物もさわれて、なにより室内もある!というのでシャボテン公園に決定しました爆笑雪の後だったから寒くてとにかく室内がある場所にしたかったよ!


川奈別邸からも近くて

20分とかかな?


子供達が寝るのに少し時間がかかったので着いてから少し時間を潰しつつ、私はマックのキャラメルラテを飲んだよ久々に






子供達が起きて、体力も回復!!


さあ、、


遊ぶぞーーー!!!


と気合を入れいざ、シャボテン公園へ!


まずはマーラの餌やりからスタート、マーラは園内にめちゃくちゃ沢山いました!



シャボテン公園の動物は全然人間を怖がらず餌をもらいにきます!


むしろおねだりスタイル🤔


怖がりながらも餌やり体験爆笑


そして次はわくわくモンキーハウス2F タッチdeZOO!!



こちらは室内だったのですが、入ったところにホワイトボードがありそこになに書いても良いのですが、これが可愛くてとってしまった🤣↓


眠たい日の1000.円も愛だぞ❣️


可愛すぎる、、笑い泣き



タッチdezooの入り口は動物の紹介が沢山ありました!わかりやすいうさぎ



いざ!!中へ!!

中には沢山の動物が…!!


まずはうさぎさん!!



このうさぎさんが前のめりすぎて娘はおののいてまいたわ。笑


モルモット?だったかな?


かわいかった!




てか、餌めっちゃ買わせるやん!シャボテン公園!笑


モルモットはめちゃくちゃ触れるようになってます!とにかく触りまくれるよ!




アローカナもいた!アローカナと言ったら卵が美味しいよねぇと思って見ていたよ🤣



亀もいたのだけど、、


娘がこの亀さんのところから離れなくて、、というのも亀の餌を触りたくて触りたくて、、引き離すと大叫びで泣くしちょいと大変だったよ😇


たぶんこの餌を触ってみたい、持ってみたい、でも1番はこの餌を持って亀さんに餌やりをしたい!が強そうだったわ😭可愛いやつめ


名前忘れたけどカメラ目線ありがとうな


他にも動物はいましたが亀さんの餌に食いつき過ぎて剥がすのが大変になりぐずりだしたから一階へ。


番長の雷くんを見守り


夜行性動物へ!!


夜行性動物はとにかく初めてみた動物ばっかりだった!!なんか…衝撃でした!笑笑



旦那氏がピンセット持ってなをんかやってるなぁ、と見たら、、


ぎええええ!!!驚き驚き驚き

となってすぐに距離をとってしまった、、虫だったか、、餌は、、


しかも生きた虫、、!!


あなたすごいね、生きた虫をピンセットで掴んで見たことない動物にあげるんだから、、私は虫が人生で1番苦手だよ、失神するほど。


近くで見たらかわいかった…!たぶん!笑


可愛い!!


可愛い、、が適切なのか、、。味がある顔だね!の方が良いのか。。


バイカラーでかっこいいね!


可愛い


可愛い!


可愛いで合ってるよね?他になんてコメントしたら良いの?目が大きいね?


可愛いであってるの?イチゴ見て可愛いって言っちゃう女子みたいになってない?


ワクワクモンキーパークの後は森のどうぶつレストランでご飯を食べました爆笑


こちらはこんな感じで沢山のカピバラさんがレストランにいたよ!







我が家はパスタとハンバーグにして娘にはそれぞれシェアしました!

娘にとりわけた後の写真😇




パスタとご飯とハンバーグ分けてあげていたのに最終的にぐちゃぐちゃにになっていた😇我が家はあるあるなのだが😇

そしてこちらのレストランで子供達どちらもオムツを変えました!!


子供のオムツ換えベットが女子トイレにあったので!!

でも近くにベビールームがあったみたい😭


気づかなかったよ、、


とりあえず


ここまでが午前の部でーす爆笑



まだまだ続きまーす!



旅行やお出かけにこのビブ本当使えます!使い捨て!娘がしているのもそう!