本当はこのあと

お食事編とか行きたかったのですが、、
あまりにすごい事件が起きたから先にシェアしたくて書きます…!!


今回は2泊なので川奈別邸から近いシャボテン公園やグランパル公園、アニマルキングダム、ぜーんぶに行く予定でしたが←それが無謀笑

雪の後の影響もあり、寒かったり道路事情もあり、、

子供達にあまり無理させるのもね、と今回はシャボテン公園に行ったのです!!

アニマルキングダムとグランパルは次の楽しみにとっておこうね!って。

で、シャボテン公園に行ってきたわけですが、シャボテン公園ってねズンバらしい場所でして!!
1959年に開園した動植物園。約20万㎡の園内では、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が栽培され 、約140種類の動物を飼育しています。放し飼いのクジャクやリスザルが園内を自由に歩き、園内各所でエサやり体験ができるなど「動物たちとの距離感ゼロ!」でふれあいを楽しむことができます。

ほら、カピバラの露天風呂のさ!!


あそこよ!あそこ!


サボテンも沢山あってさ!!




そんな楽しい事しかなさそうなシャボテン公園でさ、、


まさかこんな事件がおきるとは…!!









もうさ、、ゴキブリたべちゃったり、道の石食べたり、もちろん砂も☺️
なんでも口に入れるうちの子の事なのでこれを見て気づいた方もいると思いますが…




ウンチ食べたのよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


リスザルのウンチをさ、、




触って掴んで、、


口に運んだ…
_| ̄|○

もう、、なんでなのよ、、

血の気引いたよ、、リスザルちゃんのウンチっで1番心配が多いよ、、、、

牛とか鳥ならまだ、、ねぇ?食べているものが限られてるけど、、

お猿氏って色々の場所に動くし色々触って口に入れるしさ、、


どんな寄生虫がウンチにいるか、、

事の発端は放し飼いのリスザルちゃんが子供達に沢山集まってきたのよ!

ってのもさ子供達が葉っぱをリスザルちゃんにあげようとしたり(リスザルは食べないのだけど何だこれ?と見にくる)をしていたら

娘も真似し始めて、で、パパと二人で葉っぱをあげる真似したり、子供達に集まったリスザルちゃんを近くで見たり↓



娘は怖くて手を少し出すだけ笑笑

でも触りたいし、でも怖いしみたいな感じだった

とにかくすごく人間慣れしたリスザルちゃん達!

めちゃくちゃ近づいてくれるのよ!


ほらこの子なんか触っていたよ!


娘もちょっと怖いなりに一生懸命アプローチはかけていて、


合コンでいうと自己紹介ではあまり面白い事は言えなかったけど料理や飲み物のオーダー頑張って存在アピールする感じ?

とにかく陰ながらずーーっとリスザルさんを追いかけては触ろうとしていたのよ!


下にいるリスザルをずーーっと見守っていたよ、彼女は




で、そうこうしているうちにパパとこの体制になったんだろうね↓



パパのお股のとこにいた娘。

リスザルさんが近づいてきて座ったんだろあか、



なんだか座ってなにかを触っていたみたいなんだ。


主人も自分の太もものところにいたからよく見えなかったみたいでさ



気づいた時にはウンチをもう触っていたんだキラキラ


で、主人も

あれ?なんか持っているな


と、

土かな?と手をはらったら



グニャ


としたんだって😇😇



で、なんだこれ!!となり、匂い嗅いだら、、





💩💩💩💩💩💩




クサっ!!



って聞こえて、



あ!!ヤバイ!!



が続いたよね。


で、



あー!!ダメダメ!

が聞こえた後に

やっちまった!!



慌ててかけよる私。


は?どうしたの?



夫『ウンチ食べた!!』


私『え、どういうこと、まって、ちょっととりあえず除菌スプレー取ってくる!』


夫『大至急お願い!いや、なんか手に持ってるから取ろうとして触ったらウンチで、うわ!って驚いて気づかなかったけど口にペロっていれてた!!』



はーーーーー??!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなことある!?


と思う事がうちの子にはある🤣🤣😭😭😇😇



とりあえず


なにやってんの!💢


といいながや

慌てて拭き取って



私『待って!!写真!これも良い思い出!って思える日がくるから!』



と言って撮った写真がコチラ↓





いや、中々の量が付いていたんだね?😇😇リスザルのウンチ小さいからさ、少し触ったくらいかと思ったら


手をはらった後にこのくらい付いていたからさ?


なかなかの量だったんだね?


と😇😇😇


ちなみに娘の手をはらったパパの手を3倍くらいついていて



私『はやく!!手を洗ってきて!ちゃんと洗剤でね!!』


夫『俺が1番洗いたいよ!当たり前でしょ、洗剤使うに決まってるでしょうが!!』


夫はたまに、というかしょっちゅう洗剤使わないで手洗いを済ます。娘のも🙄だから、洗剤でね!の指示を出さないといけない。



この時ばかりは2分くらい手を洗っていたよ。。


娘は手についたウンチをはらわれたのが嫌で、、


あーーー😩😩💢(それが何なのか口に入れて確かめてみたい!の意)


って怒っていて、


こやつ、、



やばいな、、と思ったよ笑い泣き

1歳4ヶ月くらいなると汚い物や臭い物わかると思ったよ🤪


このお話はまだ続きがあるのでまた明日かきます!!


とりあえず私は気疲れしたよ、、


ちなみに動物のうんちの消毒も、何の消毒もこれ!↓娘がなんでも触るから助けられてます、、胃腸炎の時もこれ使ったよ!赤ちゃんに優しい除菌!