前回から続きまーす!!



我が家は月に1回は温泉に行くくらい温泉が大好きで、温泉コンシェルジュをしているお友達や温泉協会に所属しているお友達からの情報収集をしつつ


私は4travelの温泉記を読むのが大好き!笑笑


最近はよく、うひひの日さんの温泉宿泊レポを読んでは参考にして、良さげな所は真似して行っています!


うひひの日

もちろんうひひの日さんも川奈別邸に行っていたのを見て、我が家も真似しました🤣


うひひの日さんのオススメは間違いないと信じています!笑笑




4travelも読みつつ自分の目でも調査して、足を運んで自分にとってなにが大切なポイントなのか模索しています。


その中で絶対外せないのは


1番はお湯(源泉掛け流し、露天風呂は絶対)


2番はお部屋、2間である事、(子供が寝た後閉められる)あと、清潔感がある事。できたら畳が嬉しい


3番は食事(美味しいはもちろん子供にもお粥や白米もらえたら最高)


4番は距離(子供の昼寝で移動するから2時間〜2時間半までの距離)


5番はそこの宿ならではのこだわりがある所がオツで好き!(ラウンジとかあって飲み放題とかもよかった!箱根の佳ら久うひひの日さんのを見て行った笑笑とか、あとお夜食出るとこも好き!雪月花別邸 翠雲かな?確か


こんな感じです!


例外として


気が良い場所


もすごい大切にしていて私が結構霊感的なのを感じてしまうから、気が悪いと、寝付けないし起きてしまう。


娘も何回も起きたりします😅


子供ができる前から、安い宿からそこそこなお値段する宿まで様々行ってきたけどその中でも


川奈別邸は1番良い!

バランスも良い!!


子供がいると1泊だと逆に疲れるので今回は2泊します!おねがい


お昼の過ごし方などもまたかいていきます!!


では、早速、お部屋レポいきます!


今回の暁(あかつき)のお部屋はもちろん2間になっています!


じゃーーん!

ちょっとごちゃごちゃしていてごめんなさい


かなり広いお部屋で娘はずーーっと動き回って探検していました爆笑


あと、畳というのがちょーー大事なポイント!

靴履いての床だと子供がハイハイはもちろん、裸足で走り回るのも心配


お部屋は開放感が有りここでボーーっとして、子供を放置してしまうくらい!笑笑 

娘は一人探検、息子は畳に置かれていたよ、すまんな笑笑



そして寝室!!

ここね、すっごく広いの!どうやったらこの広さ伝わるかわからないけど笑笑 30ヘーベーはあると思うわ!


ちょっとしたお庭が良いのよねぇ、

もちろんテレビもエアコンも空気清浄機加湿器もあるよ!

寝室にエアコンあるって大事!寝室を閉めたいからね



この寝室の良さは

じゃーん!



扉が閉められて子供が寝た後にテレビ見たり、お酒飲んだり出来ること!


寝室は真っ暗になるよ!!



そしてウェルカムドリンクとお茶菓子はこちら!

コーヒーは自分で焙煎タイプでしたが、朝食の後にコーヒーいただけるので我が家は使わなかったな。


あとはお茶もあって、今回のお茶菓子はこちら!



桜ごよみ!

めっちゃ美味しくてこの後売店で購入しました!




歯でかじっていてごめんなさいね。笑笑


冷蔵庫は有料でしたがかなりの充実感!

前回は右の伊豆サイダーをいただきました❣️


お茶はぐり茶?だったような?わすれた🤣

私は授乳中という事でゆず蜜ジュースでした!そんなお気遣いに感謝!

今回は再訪ということで会員限定のスパークリングワインがついてきましたが、旦那さんが飲まないのでお菓子に変えてくださりました!(白い包みがそれ)


お部屋にはヨギボーを彷彿させるビーズクッション的なクッションがあったり(息子はほぼここに乗せられている)



バンボではないけど子供用の椅子も、ベットも借りれました!!

こちらの椅子は腰が座ってないと無理かも!


洗面所にいきまーす!



アメニティは完璧だった!今回子供の準備は完璧だったけど、自分のスキンケアグッズからシャンプーまで全て忘れちゃって🤣

でも全てありました!

ただ、お湯が良いから温泉きた時は基本化粧水もボディークリームもなにもつけません!!

使わなかった😭使いたかったけど、メイク落としのみ使いました!


1番よかったのがピンクの袋に入ったゴムとシュシュ!!


娘の髪を縛れる細いゴム4つほどと、シュシュが入っていて本当助かりました!



そしてトイレ!



ナプキンもあったよ!


私はここのトイレの洗浄力が好きで、夫がいると💩の時に流しながらしなきゃで笑笑

ここは洗浄時間が長くて何回も流さなくて済むから節水🤣

もちろん音姫する時もあるけど、ほら夫がいるとね、、つい流しちゃう😇いない時は流さないよ!あと、女子便だと音姫にします!


ここの洗面所とトイレの配置も好き!



赤ちゃん用のベットも借りれてこちらは食事の時の個室にも置いてもらえました!


シャワーヘッドはReFaで激アツ🤣🤣

初めてReFaのシャワーヘッド使ったけど粒子が細かいのかメイクスルスル落ちた!


子供用のアメニティも充実!


スリッパ、歯ブラシ、ハンカチ!リゾナーレ熱海と同じやつだっ!


大人は靴下、タオルでした!ちなみにこちらは作務衣だよ!


そうそう、子供用のボディソープは持参しました!

バーバパパのこちら!




コスメキッチンで購入できます!

オーガニックのものです!こちらはプレゼントにいただいたものです😳


ちなみに私は旅館のシャンプーが苦手で持っていく事がたまーにありますが、

今回忘れてどうかなぁ、と思っていたら…!!

川奈別邸のシャンプーめちゃくちゃよくて!笑笑


これなのですがめちゃくちゃサラサラなったわ!!


いつもはロクシタンのシャンプーなのですが↓


このトリプルCがあまりにサラサラなったから買うか迷ってます!笑笑

娘には90cmのサムイ!

ちょっと大きかったかな!笑笑



とりあえずお部屋編はここまで!

まだまだ続きまーす!



ここのお宿だよ!↓