コメントありがとうございます!!



いくつかわたしも気になったコメントがあるのでお伝えさせてください!



まずこちら!



まず、経皮吸収がつよいアソコのことに関して、わたしは病気を直接的に防ぐというより、



そこからマイクロプラスチックや、プラスチック、石油由来成分、ようはケミカルが吸収されて体に貯蓄されるのが良くないと考えています。


添加物であり、結果アレルギーというものにつながっていく。


アソコは経皮吸収がすごいから、そういうものを避けたい。


こちらオーガニックの会社さんのタカクラさんのサイトですが少し記載ありました!↓


https://takakura.co.jp/company/profile/


また、デリケートゾーンについての専門家森田敦子さんのヴァンサンカン記事にもあります!オーガニックナプキンを推奨されていますよ。



https://www.25ans.jp/beauty/skincare/g180273/170810-180273/




わたしはすごく元々生理痛がひどくて、でもオーガニックナプキンに変えて


生理痛が良くなったり、あとは生理ナプキンの匂いとか本当になくなりました。


アソコから色々なものを吸収して生理痛って酷くなると言われていて、それがなくなったように感じました。


あとは普通のナプキンとの違いは、冷え、かな。


普通のナプキンだとわたしはどうしても冷えている感じがして生理痛がひどくなる。※これは諸説あるので、あくまでわたしの場合


結果それが病気とか不妊とかに繋がっているのでは!?と考えています。※あくまで私の考え



わたしは専門家ではないけど、妊活、妊娠、出産、子育てを機にすごく興味を持ち、本を読んだり、そのような部門の方に話を聞いたりする様になりました。


デリケートゾーンの事は

オーガニックの事を勉強し、本を読み、医療的な研究もしっかり調べている専門家の方に教えていだいたのですが



お医者様は医学のことに関しては詳しくプロだと思いますが、


オーガニックのこととはちょっと違うのかな?と思います。


子供の発疹があった時、小児科で


私『ヒルドロイドを子供に塗り続けるのが心配、貯蓄されていくので、一瞬でよくなるけどそれは怖い。将来的に石油由来のものが貯蓄されるのは回避したい』


と、伝えたら


お医者様『貯蓄されるような事はないと思いますよ、ヒルドロイドは良いお薬です。将来的にも問題ないと思います。発疹に塗ってあげてください。毎日塗って早く治してください、治ったらやめてください。』


と言われました。


もしかしたら治療には良い事は知っていても、治療後の将来的な事までは知らないのかもしれない、、と思ったし


いつかはやめてください



って事はやめなければいけない理由があるのかなと思った。


耐性がつくとかもあるのかもしれないけど、ベビークリームに使われるカレンドラはいつかやめなきゃいけない訳じゃないから。



なので、お医者様からの適切な知識ももらいつつ



自分の目と耳で調べる


そしてやってみる!すぐには変わらないけど、なんか合っているな?

と思ったら続けてみる!


というのが良いかなと思います!


ちなみに私オーガニックな生活を始めて先日の人間ドックですごい結果が出ました、



またこれは書きます!



あと、コメント、わたしは消した事ないですよー!これ何度もかいてますが



コメントは自分で消した事ないです!!


ブログの規定?にひっかかるものだときえるみたいです!


てか、オーガニックな話は大好きすぎて熱くなる!笑笑


わたしはまだまだ知らない事だらけなのでみなさん教えてくださいニコニコ