みなさんコメントありがとうございます。
本当に今の心の拠り所だー😭😭

今回みなさんからのコメントで経験談や対策と乗り過ごす方法を聞いて乗り越えている最中です。


本当にここのコメント欄には沢山の情報があります。


まずみなさんがおっしゃってくださった胃腸炎セット

最初はなんのこっちゃ?と思ったけど今山場を迎えている私としては


絶対必要だわ滝汗
と思ってます…


まず、胃腸炎セットとは

●新聞紙
●マスク
●ワセリン
●ゴム手袋
●ビニール袋
●次亜塩素酸のスプレー
●捨てても良い服

これめちゃくちゃよさそう


これはまっっっっっじで!!!


必要です真顔


最初の方、多分吐き始めたあたりはまだこのフルセットがあまり必要なくて、あれ?我が家いらないかな?

と、次亜塩素酸のスプレーのみでした、、

が!!

下痢が始まってから


フルセット大活躍!!


あーこーゆーことね!!

となる、



このフルセットを使いながら


あーはいはい、

新聞紙、こういうことね

ワセリン、こういうことね

ゴム手袋、こういうことね

捨ててよい服、まじで!!こういう事ね、、



となってる、!笑



まず、新聞紙はおむつを変える時に絶対必要!

床に下痢は絶対つくので、それを毎回除菌して取るのは一苦労


なので新聞紙をおむつ帰る場所に置いとくとそこに乗せておむつを変えられる。

絶対必要!

我が家は去年の日めくりの大きなカレンダーから使ったよ!笑笑 

1月から使って12月の時はもう下痢もピークの時ですごい汚れていた、、笑笑
今は要らない雑誌を破ったページでやってる笑笑




マスク、ゴム手袋は自分達の予防なんだけど、ゴム手袋ないと終わる、笑笑

我が家はこれ、やっぱりニトリルゴムは肌にフィットするから使いやすい
手カサカサになるよ、あと、ウイルス取れない怖さがあるよ

これ




次亜塩素酸はミルトンを薄めたのと、これのダブル使い!


これ!子供にも使えます

あとは、おしり拭きすぎて黄門あたり真っ赤になるから絶対ワセリン塗ってあげないといけない

我が家はおしり拭きにワセリン乗せて塗り塗り
我が家はこれ使ってる


ビニール袋は新聞紙のすぐそばに開いて置くの必須!

しかも口をしっかり開けておかないと両手使えないから大変!

あー入れづらい😨ってなる! でも手が使えなくておむつのうんちが袋に着く、、



あとは、要らない服、まじ


大事!!🤣🤣


もうね、下痢の漏れやばいよ!笑笑

うわーこれ、お気に入りだから捨てたくないわ、、でも、、この量のウンチは、、

洗ったところでだよな、、?


みたいな時あるから、もう捨てられるのを履かせるのが一番だと気づいた、必ず漏れる。

下痢は必ず漏れる

下痢は必ず漏れる

下痢は必ず漏れる


大事な事だから3回書いておく。


で、今回もれた下痢付きの服はミルトンでガッツリ除菌。

洗面台にお水貯めてミルトンいれて服を浸しました、、

1日中、何着も回転して浸していたよ😭😭


とにかくこのブログに書いてあることは


絶対通る!!


と思います。

最初、めんどくさそう、大変そだからもう、罹ってしまおうかな?と思ったけど


やり始めたら簡単だし、

あと、やらないと怖いくなってくるよ!笑笑
  

おむつ替えのたびに必ず必要になるので絶対やってください!

私おうちでマスクするのは無理なので普通に一緒にも寝てるし、

ほっぺにちゅーとかもしてるし、ぎゅーもしてる。


でも、今のところ大丈夫!


ウイルスって特効薬少ないから予防が大事、免疫高めとくのが大事!

と聞いてから


マヌカをかかさずやってるのもある!
これ!!毎日スプレーを喉の奥にして、下の2つのマヌカをなめてます!



あとね!!夫のアイデアのおむつを2枚重ねるというのもすごいオススメです!


漏れない!!


寝る時とかオススメです!


とりあえずまだまだ胃腸炎セットが大活躍です、、