そしてなんとか朝を迎えました。



が、



過去1大変な夜中でした、、😭😭


昨日は夜に水分がやっととれるようにはなったものの、ストローで飲むとやっぱり吐いたりもしていて、


というのも薬を飲ませたいから飲み物にいれてストローで飲ませようとしたら大吐き、、
(キャップに薬を入れて飲ませようとしたけどダメで、スプーンもダメ。スポイトはなかった。)



なので一個前の記事の水分の摂らせた方をまたフリダシから、、


でも娘はとにかくもっと飲みたいし、お腹もぺこぺこ、、😭😭



マンマーー!!と発狂しながら泣いてジタバタして、、

もう手がつけられない、、


騙し騙しキャップ飲みさせてやっと寝たけど1時間30に一回おきて


マンマ!!マンマ!!

と泣きじゃくる、、チーンチーンつれーーいつもならすぐご飯あげるのに、、



もうさ、ここまで欲しがるし、嘔吐もしてないからあげてもいいんじゃないの?と何回も思ったけど


夜中に盛大に吐いて脱水症状なったら、どうしよう、、


と不安で1時間半おきに一緒に起きてはキャップ飲み、、(経口補水液のゼリーを)

もの足りなくてギャン泣きする娘を30分抱っこ。

抱っこものけぞって嫌がるからもうどうしたら良いのか、、_| ̄|○

めちゃくちゃしんどかった、、

疲れ果てて寝たと思ったらまた起きて

マンマ!!

これをずっとやりました。


その間に息子も何回か起きて授乳。

死ぬ、、


と思った。、


朝まで吐かなかったし、すごくお腹空いてる様子だったのでついにお粥を更にすり潰した重湯のようなものをあげました。


炊いてあったご飯が麦入りだったごめん、、



それも食べ終えたら足りなくてマンマー!!と怒って泣いて、、もう、、あげちゃおうか迷ったけど、吐いたら嫌だから2時間後にまたたべようね!

と言い聞かせて、、


いや、言い聞かせたいけど無理で、なきまくったけど



そして水分は吐かないので解禁。

ストロー飲みだと怪しいから

これ!朝これで好きなだけ飲ませたけど吐かなかった!!

マンチキンのコップ飲み!

左のもの!
右のマグはまだダメかも

これ!↓

昨日救急でもコップで飲んでくださいと言われたけど体調悪いし沢山飲みたい中うまくコップ飲みできないから

マンチキン渡したらすごいうまく、ちょうど良い量を飲んでた。





解熱剤2回も使ったけどなかなか熱がひかないし、、なんか今回の胃腸炎はやばいやつなんだな、、



そして私も少しずつお腹が痛くなって何回かトイレに行くけどまた、普通の腹痛という感じで普通に食事もしている。


ここからくるのか、、


まだまだ戦いは終わらない、、ゲロー

これ、本当助かった