昨日は夕方あたりからかなりぐったりし始めました。

意識もちゃんとあるのか?みたいな顔をしていて、、目が虚で、、


私は痙攣や意識不明が怖くて主人に早く帰ってきてとお願いしてしまいました。


や、なんかもう、、2つの命を一人で守るのは心細すぎる。。



というかいやすぎる、不安だし怖いし、、

もう、なにかあった時パニックになって対応が遅れたり、ちゃんと対処できなかったりしたら…?

考えるとゾッとする。



それに娘がぐったり辛そうにしている姿を見ていられなくて


もう、心が、、

こういう時こその夫婦であり、パパママなんだよな。。



あーぐったりしてる娘を見ているのは本当につらい。



昨日は朝から飲み物を吐く事もなく、途中まではそれなりに元気だったのですが

夕方お腹空いたのか母乳を欲しがったので与えてやったら


大量に吐いてしまい、、おそらくそれまで取った水分も。


そこから更にお腹空いたと訴えてきて、でも吐いてから1時間は何も与えてはいけなくて、、(また吐いてしまい、脱水症状になるから)

でもギャン泣きなのよ!😭飲み物飲ませろ!と!


なので少し飲ませたら、、

もっと飲ませろと、、えーんギャン泣きもギャン泣きで暴れ回る


肌もカサカサし、涙も出てなくておしっこも1回しかしてないし、

もしかして体が脱水症状訴えている?

でもここで飲ませたらまた大量吐きするかもだし、でも飲みたがっているしどうしよう!!

と思って、#8000に電話。


対応してくださった方が何度話しても状況を理解してくれず諦めて🙄🙄

救急に電話したら、吐かずに少しずつ水分をとって実験するやり方を教えてくださりました!!

どのような感じかといいますと

●まずペットボトルのキャップ一杯のゼリーか経口補水液か水をあげる

●5〜10分休憩。待つ。

●吐かなかったら次はキャップ2杯

●また5〜10分休憩。待つ。

●吐かなかったら次はキャップ3杯


そんな感じで3時間とかかけてどんどんキャップの量を増やしてあげるやり方。

で、吐いたらまたフリダシに戻って、吐いてから30分後にまたキャップ1杯からスタート。


で、やっぱり何回やっても吐くようなら点滴!と言われました。


このやり方をやったら2-3回目はもっとくれとぐずったけど5回目(キャップ5杯)の時には飲み終わったら落ち着いて、

しかと吐かないで済みました。

おお!最初からこのやり方を知りたかった爆笑




なんとかそれで吐かないで水分補給ができました。

みなさんもよかったらやってみてください。

まだまだ好きなだけ飲ませるまでには時間かかりそうだけど、、
本人お腹空いているみたいだし。、

ここからどうなるのかな、、

うちはこのゼリーでやりました!めちゃくちゃたすけらました