うわぁ、、おっぱいがガチガチに詰まり、硬くなって腫れてる、、

乳腺炎なってしまったかもえーん 


昨日、うちの母がブログのコメントを読み

この記事



上の子は断乳しなさい!!


とかなりうるさく怒鳴ってきて

しつこくてさ。





夫も
毎日、朝方娘がおっぱいを探しながら起きるのですが、それのせいで寝不足で、
できたら断乳してほしい、この前だと家庭が崩壊する


と言ってきたので(ちなみに夜間断乳は成功済み)

昨日一日は断乳ではなくあまり吸わせないようにしてみようと思い

ちょうどディズニーで1日外出だったし!!



その結果、、


乳腺炎一歩手前、、白斑もできてしまったえーん

とりあえず病院予約。

夜中からなんかやばいなとは思っていたけど、、


食事もよくなかったかな、、リトルグリーンマンやら


チュロスやら、、


いやーでも食事は関係ないみたいだし🤔🤔HISAKOさんの動画で言ってました口笛


断乳って大変すぎるよ、無理だよえーん


夫と母の目が光っていてなかなか娘におっぱいあげれず、

帰りの車で限界がきて大泣き、、もうそれはそれは大泣き。


私の子供だから口出ししないで!

と母にブチ切れて、半ば大声で口論。

で、夜おっぱいあげたよ。


やっぱりまだ飲みたい娘から無理矢理うばう必要なんてないわ、、


あと私の母乳はもう2人分くらいは作るようになってしまっているから、、

息子だけだと詰まる、、。

どっちみち断乳する時は何日も前から


この日に断乳しようね!って言葉がわかるようになってからにしよう。



それまでに飲む頻度は下げよう。


断乳時に乳腺炎鳴る人は多いと聞いたけどまさに!!みなさん大変だなぁ、、。

私もこの先待ち受けてるだろうね。


話は変わりますが早産だと発達障害のリスク上がるという情報はこちら
HISAKOさんがはなしてます!


もちろん一概には言えませんが。



私の周りにも発達障害の方ってかなりいるけどみんな才能溢れていて

成功していて、すごいなぁと思う。

生きづらさはあるかもだけど。

だけど子供の時は親も子も大変なのかもなぁ。

一応この辺りは買った