乳頭混乱についてのコメントありがとうございます😭




お姉ちゃんの断乳が1番では!?


とのご意見ありがとうございます。


もうね反論とかじゃないのだけど、聞いてください。




はい!断乳しましょう!バイバイ!

なんてできるならしてるよー😭😭


なので私は断乳以外の方法を知りたいというか、、乳頭混乱をどう乗り越えたのかなとか気になる😭


というのも、娘は赤ちゃんでいきなりお姉ちゃんになり、いきなり母乳を奪われたわけで、


それってさ、大人でいったらすごい大事な恋人がいきなりいなくなるみたいなものだと思うのよ。


どう?その時の心情。



すごい好きな恋人が急にいなくなって、


心ってどう?



絶対つらいし、2.3日で忘れらるものではないと思うのよ。


だから母乳飲むの恥ずかしいな、もういらないな、となるまではあげたいなと思うし、あとはせめて断乳は1歳6ヶ月くらいかなぁと。


母乳というよりおっぱいが大好きな娘なので


おっぱいを吸って安心しているところが大きい。

やはり急に現れた兄弟に心は沢山動揺したと思う。

その不安を解消できるのがおっぱい。

ママパパが赤ちゃんのお世話する姿は絶対衝撃映像だよね。


環境の変化大きいよね、、。


あと、息子が飲んでるのに娘だけおっぱいを奪うなんていうのはかなり


難しいと思う、、

息子に授乳する時は毎回隠れてやるか、息子も断乳するか、しかないわ、、

かわいそうすぎるよ、、


トランポリンする私と娘


なので工夫としては息子の後に飲ませるようにはしてます。

が、

息子がお腹空いてないのかあまり飲まない

そのあと娘が飲みすっからかん

1時間後にやっぱり息子が飲みたがる

まだあまり母乳作られてない

みたいな事も多く


ミルク飲んでくれーと思うけど、

味も嫌いなようで😭

どんなにお腹空いていても

ミルクの味だと飲み込まないのよ😭💦💦

飲み込んでもなんか吐くし😭



なのでコメントにあった、



スパウトとコップ飲み!!


やってみようと思います爆笑爆笑


みなさん教えてくださり本当にありがとうございますえーんえーん




とりあえずこの辺りポチッとしますが



今のところ息子の哺乳瓶はピジョンの母乳実感とか母乳相談室とかを使ってますが、

NG🙅‍♂️

なのでこのあたりのブランドいってみたいとおもいます!


本当に本当にありがとうございます!色々考えてくださって本当に嬉しいし感謝しかない。。



わざわざコメントくださるの死ぬほど嬉しいのに

こういう理由があって断乳をしてないというのを伝えると反論みたいになるのが嫌😭😭申し訳ない😭




でも毎回コメントから沢山のヒントをいただきます😭

毎回トライしてます!



とりあえずいまは乳頭混乱を治す方法を考える!目指すはそこだ🤣