今年のクリスマスと誕生日プレゼントはお互いなしで!!
(子供にお金かかるしね!子育て一色すぎて欲しいものもないしなぁ、、)
なんて話していて


パパのパーティーもやって


こんな感じで良いだろ

と思っていたけど


家族でお祝いはしてないなぁ


とか、


お家に来てくださった皆さんが


家族でのお祝いがあると思うので早めに帰ります!

なんておっしゃってくださり、


え!!全くないんだけどどうしよ💦💦

と焦っていたら



旦那さんがまんざらでもない顔で期待していて😨😨


え、、どうしよ、、



したら旦那さんのお友達が

『奥さんから誕生日プレゼントもらうんですか?』

という質問を、、


したら旦那さんが


夫『今年はお互いなしにしよう!となっていて、特に欲しいものもないし!』


お友達『え、じゃあなにもなし!?貰えたらうれしくないんですか?みたいなこと聞いていたな、耳をダンボにして聞いていたけどよく分からなかった


夫『まぁ、貰うか貰わないかでいったら、貰わないよりは貰えたら嬉しいくらいのレベルなので全然無くて良いです!』


え!そうなの!

無駄なお金使わないで欲しいから貰わない方が嬉しいのかと思ったよ!!


それを聞いた私は慌てて買い物に!笑笑


だん!


ポールスミスとラルフローレンのロンT(ラフだけどジャケットの下にも着れそうなちょっとフォーマルになりそうなやつ!)


と、下着と部屋着とホットウォーマーをあげました!




今年は結局私はクリスマスもプレゼントあげたし、誕生日もあげたな。

なのでやはり私も貰うことにしようウインク笑笑

毎年旦那の誕生日に7万から15万くらい使っていたので(もちろん私のお金から)今回は1番安かった!



で、ご飯もお祝いご飯に!

豆腐の切り方のざつさ!
パパの好きな唐揚げ
刺身←お母さんがかった
ホタテのカルパッチョ
小田牛のステーキ!これが美味いのよ
ブッラータいちご
もやしのナムル
なめこのお味噌汁
オクラとミョウガの箸休め
数の子
高いいちご←お母さんがかった


ワインもケンゾーエステートで!



旦那さんは喜んでいてよかった!

今年はなしにすると話していたのに
といいながらうれしそうだったよ!


うん!なんとか埋め合わせ完了しましたお願い笑笑


あのね!この二つのワイン本当おいしいから、ちょっとしたお祝いとかに渡すのオススメします!