今日は旦那さんの誕生日でした爆笑





いつもお世話になっているご家族が我が家に来てくださりみなさんで楽しくお食事をしました爆笑



メインは主人が好きな蟹 鍋とマ グロとウニと、母の手作り水餃子だったので(あ!アワビを出し忘れた🤦‍♀️)



母の餃子は皮から手作りで本当に美味しい!大好きな味!





このウニは高かったー笑い泣き


私は大人のおつまみを作りまして

前菜とかサラダをメインに爆笑

ホタテのカルパ チオ



生ハムとルッコラサラダ


昔からパーティーとなると毎回つくるブッラータといちご、今回はトリュフブッラータ!

つぶ貝のわさび醤油イクラ乗せ


こないだレストランで食べて感動した、ゴルゴンゾーラと栗の前菜!


と、サーモンサラダとサーモンアボカドとバルサミコ ソース


蟹鍋


とにかくこないだ食べたゴルゴンゾーラと栗のサラダが本当に美味しくて、再現したかったけどなにが入っていたのかさっぱり


自分の舌を信じて作ってみたわ。


ブリーチーズ、リコッタ チーズ、ゴルゴンゾーラと、トリュフ塩を和えてマッシュルームとトマト、ズッキーニと栗、ブラックペッパーを入れました。

前回レストランで食べた時は芽キャベツとハムと栗だったような🤔

うちにはなかったのであるものを和えてみた!

なんだかめちゃくちゃ美味しくてこれからホームパーティの時はこれを作ろうと思った!笑笑

もしよかったら作ってみてください!美味しいよ爆笑

肉も焼いたのに出し忘れた。笑笑


そしてお世話になっているかたから誕生日ケーキまで🥺❣️❣️

パパよかったね!そしてありがとうございますえーん

ペニン シュラのケーキだったのですが

もう、ほんと、、


めちゃくちゃ美味しくて🙄

今まで食べたショートケーキの中で1番だったかも!笑笑


中が3層くらいになっていて、イチゴと、いちごクリームとなんだがわからないけどすごい美味しくて🙄🙄


私の誕生日もできたらこれが食べたいよ!笑笑


でも私のものはほとんど娘に食べられてしまった😣最近ケーキの美味しさを教えてしまったよ!、



そして、今日は2家族いたのですが
子供は5人!!

賑やかでめちゃくちゃ楽しかったのです笑い泣き


1番上のお子さんが7歳の子だったのだけど、

んもう、めちゃくちゃ優しくてお願いお願い

子供達に沢山お姉ちゃんしてくれて泣きそうになったや😭


あー6年後はこんな感じかなぁとか😣

娘がおもちゃ奪いまくっていたけど怒らないで

いーよ😊って言ってくれるのよ

これが7歳の余裕か!!と感動したよお願い


そしてもうひと家族はなんと!


我が家と同じ年子!

のしかも上の子と下の子が丁度1歳差!!

わー!!桃さんのとこといい、私の周りは本当に年子が多いよ🥺🥺


なので、だん!

息子同士は同級生だし、


娘同士も同級生だし、


だから一緒にいてめっちゃ楽だしめちゃくちゃ楽しいーお願い


そこのご家族は上の子は1歳7ヶ月で下の子は7ヶ月!(上の子も下の子もうちより4ヶ月ほど先輩!)


娘達同士はすごい仲良しで、今日◯◯ちゃん来るよ!

と言ったらニコーっと最高の笑顔を見せてくれて😳😳


すごい!これは大好きなやつ!笑笑



しかもね、娘ちゃん、、まだ1歳7ヶ月なのに、、

トイトレが終わってもうトイレでしてるんだって!!滝汗滝汗すごいわ、、




これについてはコツを聞いたのでまた書きます!



そしてパパ!お誕生日おめでとう!


毎年クリスマスやらお誕生日プレゼントあげているけど、

あまり愛用してないので笑笑


今年は物はあげないで皿洗いを綺麗にしたよ!(いつもはパパが食器洗い機にいれる担当)笑笑



今年はクリスマスも誕生日もお互いあげないでおこうと話していて(お互いの財布から出す為


私と欲しい物がさっぱり無くて🤦‍♀️

あんなに欲深かった私が子供と生まれてから子供のことにしか欲がなくなった、、

てか、子育てはお金かかるから、子供のために貯金したいよ、自分達のプレゼントより。笑笑



差し入れのジョン ポール エバンのスウィーツと、

ケンゾー エス テートのユイと アサ ツユいただいたので

これを少し嗜んでねよう🥺🥺❣️❣️


あ、ちなみに誕生日BOYのパパはベロベロ😇

ベロベロで床に寝てやがるぜい😂

今回ゴルゴンゾーラの前菜につかったのはこのチーズ達です😁