この1ヶ月、イヤイヤ期なのかな、とか、

1歳になってやりたいことは明確なのに言葉が出ないからなんか、、ご機嫌ずっと悪いかな?


とか、

とにかく


めちゃくちゃ悩んだ!!

めちゃくちゃ大変な1ヶ月だった

こんなブログまで書くほど、、







なんでうちの子こんな大変なのかしら、、と思ってあんなブログまで書いた、、

書いてしまった、、





原因がわかった!!笑い泣き笑い泣き




昨日熱が出ました!!





また、風邪をひいたようで、救急に受診してきました!!



それでこの1ヶ月の経緯を全て話しました…





9月30日から発熱、咳、クループにもなり、

咳が治らないまま

突発性発疹

突発性発疹治ったと思ったら

しょうもない風邪、、


も、治ったと思ったら



また風邪をひいているんだそう滝汗



ここ最近の寝る前2時間泣き、夜中の3時間泣き、

咳の嘔吐は、、




ずーーーーっと風邪!!


症状がない時も


潜伏期間でご機嫌ななめ


という事でした笑い泣き






長いよ!!長いよ!!長いよ!!

さすがにあたしもそんな長く風邪とはわからなかったよゲロー


全部違う種類の風邪をひいているようで、



なので毎回、治りかけては新しいのをもらっているんですって!!



じゃあ完全に治るまでお家にいさせた方がよいか?


あまり外に出さない方がよいのか?

と質問しましたら、



そんなことはない


と医師にお答えいただきました!
(かなり大きな病院に行ったので間違いないと思う)


理由は、


まず現実的に無理だし、あと、病気にならせない為に子供を外に出さないのが良いかと言ったらそうではなく、

3歳までは色々なウイルスをもらいながら自分の免疫を高めて

体を強くしていくのが良い。


なので今あなたの娘さんの状態は順調に成長しています、


通っていく道です、体が弱いのではなく、強くなろうとしているのです!


と言われました。



ぎゃーーー


ごめんよ、ごめんなさい娘えーんえーん



ずっと体調が悪いからご機嫌悪く、寝れなく、食べなく、吐いていたりしていたんだ、、


お友達を引っ掻いたり、ママパパを叩いたりも、風邪で辛くてイライラしての事だったのだと思う。



1回目の風邪くらいから急に始まったからずっとイライラしていたんだ!!


全ての理由がわかった!!



突発性発疹終わった後も


もう機嫌良くなっても良いはずなのになんだろ、、


とか、


夜も何回も起きるしなんだろう、、


うまく寝付けないし、ずっと泣いてるなんだろう、、


と思っていたけど、




体調不良だったんだ!!


この1ヶ月さまざまなウイルスをもらって

戦っていたのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





一昨日とか、もう、風邪は治っていると思っているわたしたち夫婦は


なんでこんな泣くのか、、なんでこんな不機嫌なのか、寝ないのか、、


通常運転でこれって事はこの先もずっとこんな感じなのかな、うちの子、、

イヤイヤ期にはいったんだね、、


とか話してましたが🤣🤣



やっと理由わかったわーー



昨日38.6度熱が出て、今は解熱して、

やっと全てのウイルスに勝った!!


終わりが見えてきた!!


って感じ、、


やーーこの1ヶ月ほぼ看病している感じで、

オンライン診療いれたら病院は16回いった😂😂


むしろ一昨日も小児科行ったけど風邪ではなく、保育園もOKだったけど、

潜伏期間だったか、、




長い戦いだった、、



ここでまた新しいのをもらわないように、ちょっと対策します!!


とりあえず保育園は休もう🤔



そして娘よ、



本当ごめん、、

ママはなんて大変な子なんだってブログ書いちゃって、、
こんななってたからさ、毎晩

この1ヶ月、今までは娘にイライラした事なかったのに、何回もイライラした。(夜泣きの時はしていたかもだが)

何回も怒りそうなった。いや怒った、わたしも限界だったから



でも原因わかってよかったー!!


1歳超えてこーゆー性格の人が出てきたのかと思った、、

もちろん寝ないとか敏感は変わらないけどさ、、



とりあえず娘ごめんよ!!