今日はかなりバタバタ過ごしましたびっくり



食材は旦那さんがいる時しかガッ!!!!と買えないので、、

休日に買い出し!


スーパーに行く買い出しファッションですチュー

時期も時期であまり外出しないよう食材まとめて購入してますニコニコ



ヒートテックがチラ見えしてるのは気にしないでください真顔


皆さんオムツのコメントありがとうすぎますラブお願い


ですよね!夜は変えないですよね!笑笑

よかった!笑笑

いまのはかなり性能がよいみたいだから12時間とかいけるらしい🤣

新生児の頃は夜中1.2時間おきに変えていて、


オムツ12時間いけると書いてあるけど、そんな変えないことないからそんな長くする必要なくない?


と、思ってましたが、やっと意味がわかった!!

必要だわ、12時間!笑




さて、今日は質問答えてみたいと思いますニコニコ


うぎゃ!!
共感しすぎますよ爆笑

私は産んでから産後ブルーは無かったように思いますが、旦那さんにすごくイライラしちゃって、もしかしてあれがそうだったかな?と今になって思います!

旦那さんは電子タバコを吸うのですが吸った後に娘に近いた時とか、すごく怒っちゃったり、

お酒飲んだあとに息をかけたりされるの嫌すぎて何回もおこったりしましたよ!笑い泣き




でもそうしたら

娘の為になにかしようとすると怒られる



と思うみたいで彼の育児心を摘んでしまうのはよくないな、、と、


そこは怒ったりせず、こういう害があるかもしれないからよくないかもよ?娘の為にさ?

みたいに話しました!!


たしかに旦那さんはお料理とかしてくれてすごく感謝です!

てかね、産んでからお料理もしているママさんって本当にすごいし、疲労しないように鍋とか楽なものにしてほしい!ガーン

ただ、子に関して、やはり私(母親)くらい子供への意識レベル
があるか?

といったらそこはまた違うというか、

役割分担だと考えてます!

母親=子が第一優先

父親=母ほど出来ないことも多いかもしれないけど、それ以外の私が出来ないことを担ってくれる!

みたいなニコニコ

だから母親程出来なくても、でも彼はこれをしてくれる!それはわたしにはできないし、

と感謝してみるのはいかがでしょうか?お願い

 

ちなみに旦那さん、授乳中、好きなテレビみたり、お酒飲んだり、好きにしてます爆笑


授乳中は娘と私のイチャイチャタイム〜
と思ってますウシシ







うちも!!笑笑

よかった!!同じ方がいた笑い泣き

皆さんが羨ましいし、自分も寝たいのもあるけも、

私、、子供のリズムを整えさせれてないのかな?

申し訳ないな、、
も思ったり、、






一応ここにうちのルーティン書きましたが、、↓



改めてちゃんとスケジュールしたら、


昼寝は就寝までに、5.6回、最大で2時間したりもする。

おっぱいは、8回から10回、
夜は添い乳にしてから2.3時間おきに起きる、

その前は4、5時間寝な時もある。

みたいな感じでした!

この記事に追記ですチュー








ま!じ!で!


変わりますよ笑い泣き笑い泣き


大丈夫です!私おっぱいに悩みすぎて、精神やられましたし、乳腺炎になったし、

あの時期、もう子供産むことはしたくない、とさえ思いました!


でも、一日ごとに順応していき、慣れていき、子供も大きくなっていき、必ず!必ず!

その時の辛さのゴールはある!

また、新しい悩みのスタート地点に立つけど、ちゃんと一回ゴールできます!


みーーんなイライラしたり、泣いたりを通ってきて、だからあなたも焦らないで😌


ホルモンが私達を狂わせてる時もあるけど、


そりゃそうよ!

人を一人産み落としたんだから笑い泣き


こっちは命懸けよ!笑笑


産んだ後もぼろぼろになりながら赤ちゃんに栄養とどけて、お世話して、笑い泣き


でも動物もそうじゃない笑い泣き


産んだあとのお母さんは死んでしまう動物もいるくらい、


私達は子の為に必死。


だからイライラも疲れも、焦りも当たり前と思いましたほっこり


まだ二ヶ月の新米ママでこんなこと言うのもあれですが、、

私はかなり自由に生きてきた人間だから、


なお、

子ができた時とできる前の自分の違いを感じてます爆笑



皆さんいつもコメントありがとうすぎますお願い


あ、ギャン泣きしてるからいってきます笑笑