今日は歯医者さんだったので数時間後娘と離れ離れえーん

でもママは歯がボロボロだから歯医者さん行かなきゃなのよーゲロー

でも最高の歯医者さんに出会ったの!!お願い


でなわけで旦那さんに預けて歯医者!!




歯医者さんの日だけ、ロングワンピをきれるのですよねお願い



なぜなら授乳しないからウインク



まえに娘と一緒のときにロングワンピきて地獄みた日がありましたわ。



一回全部脱いで外で授乳、、


授乳室とかなくて、カフェで脱いだわ、、


もう2度とロングワンピ着ないと誓った。


ので、1人の時はロングワンピーニヒヒニヒヒ






赤ちゃん連れは服を選ぶね真顔授乳しやすい服ばかりきになります。




そういえばコメントで質問があったので、こんな新米すぎるママですが答えてみます爆笑




きゃーーおめでとうございます爆笑


ちょっとした事で不安なりますよね、なりまくりますよね!!えーん

てか、もはや全ての行動が正解なのか、よくないのかわからないよね笑


1日の過ごし方なのですが、、



うちはまじで!リズムとかなく、その日その日なのです笑い泣き


が、
決めてるのは、
お風呂は21時から22時の間で22時30までには寝る!


朝は9時までには必ず起こす、


ここだけはずっと守ってる以外はその日の娘の体調とか、

気持ちに合わせてます


最近は寒いからなのか、娘は8時30までお布団でぬくぬくしていたりもしてますチュー

前は必ず7時くらいには起きていたけどキョロキョロ


起きる→ママとおはようのイチャイチャタイム(ご機嫌しだいで長かったり短かったり)→おっぱい→寝る(お昼前まで寝たりします)→起きたらメリーみて一人遊びしてもらったりして大人は昼ごはん→おっぱい、寝たり、抱っこしたりを何回かくりかえします→お風呂→授乳後寝る


すっごく簡単にまとめたらこれかしら真顔逆に皆さんどんな感じですか?ニコ

しっかり時間とか決めてやってる方はすごいなぁと思います滝汗

私も知りたい☺️

お部屋は暖房はつけないで、加湿器2台、空気清浄機、床暖房にしてますショボーン

私も暖房はちょっと乾燥きになり、、

加湿器オススメしますが、まじめんどくさいから、

最近洗濯物とか、濡れたタオルとかを干してます笑い泣き

ボイトレの先生にタオル一枚干すだけで全然ちがうわよ!

と言われたあの日から信じられないくらいびっちょりの濡れたタオルほしてます!笑笑


でも赤ちゃんて暑がりだからとにかく暑くするな!着込みすぎないで!

と産院でも念をおされたので、


着込みすぎないで床暖房にしてますニヤニヤ

なんなら足はオムツのみ!




ロンパースの日は、中に短肌着一枚絵とこれ一枚とかラブ



お出かけですが、私は逆に娘と二人でおうちにずーーといるのができず、


気分転換にどこかいかないと、

逆に疲れるというかチーン


そんなことはないですか?笑い泣き


散歩やらちょっとスーパーとかは楽しんでいけますよねニコ



が!!


外食は本当に工夫が必要だなと思います!
とくに夜!!


完全に個室じゃないとハラハラしてご飯たべれないので、


わりと個室にします!!

うちの子は割と泣く方なので他の方の目が気になりのもあるぼけー夜ご飯ってお酒呑みながらゆっくりしたい方も多いしね



ランチとかだと、テラスがあるとこを選ぶ事が多いですウシシベビーカーが邪魔にならないようテラスにしたり、

あとテラスあるとこはわりと子連れ慣れしてるイメージ!!



あと子連れの方が多いとこ!

毎回初めてのとこはベビーカーありますよー!って電話して確認してから行きますが、

そうすると自分の気持ちが楽なのでひと手間かかるけど、私はオススメしますもぐもぐ


店員さんが慣れていてくれると本当楽ですよねニコ


なので、テラスがあるところ、

ベビーカーが大丈夫かで大丈夫なとこ、

できたら予約していく、

子連れの方がいきそうなところを選ぶ、


で。

一番は、広い店!!

これはまじ大事と思いました笑い泣き


あ!

同じくらい大事なのはオムツ変えられるかどうか!!



大体子連れの方が多いお店はありますが、小さなカフェ、オシャレなカフェとかはないから結構避けちゃうアセアセ







とりあえずお店入る前に授乳、ねてくれたらラッキー、グズグズしたらおしゃぶり抱っこ、


が理想だけど難しいから、


お腹すいて泣いたら授乳ケープで授乳、

ご機嫌なら抱っこしながら片手ご飯、

ご機嫌よくならなかったらおしゃぶりいれて抱っこして立ったりしつつ、曖昧で食べる。

ですな真顔




旦那さんいたらまた別だけどニコ




ま、でもね、


とにかくね、







フードコート最高って事ですね!!笑笑