先日、娘が2ヶ月を迎えました!!

うわーーー!!




















まだ2ヶ月か笑い泣き






なんてね。笑





いや、違うんですよ、もうね、



あっとゆーまだよ!!



っていうのに全然共感できなくて🤣🤣







早く2ヶ月になって欲しかったし、


早く3ヶ月になってほしいの!!







なぜなら、怖くて笑い泣き




私抱くのも上手くないし、本当にこれで大丈夫なのか?って心配で、、



ちょっといつもと様子違うとか、、



で、すぐ、体調わるい!?

つらい!?


なにか起きてる!?



病気になったか!?






と心配しちゃって😭😭




初めて新生児の赤ちゃんと向き合った1ヶ月は心配と不安すぎて、

ちっさお願い



毎日怖かった🤣🤣




これで正しい?


とか毎日思ってました。


授乳の仕方とかとにかく、、



毎日模索、、



赤ちゃんが体重ふえてきてやっと、安心する事もあるし、



最近は首が強くなってきて抱くのもやりやすくなりましたニコニコ


●2ヶ月の変化



体重
1ヶ月3528g→2ヶ月4835g

1307g増加!
一ヶ月の増え方としてはかなり増えてる方てへぺろ

身長
1ヶ月52.1cm→2ヶ月56cm
約4cmも伸びた!!


おお!!すぎょいぞお願い

頑張ったねチューむすめ!









うん!
クマさんが小さく見えるね爆笑



最近は、

よく笑うし、
よくしゃべるし、

特に今日の朝はよくしゃべってた!!お願いびっくり!


私がいつも歌う歌があるんだけど
それを歌うと必ず笑うのチュー


ほっぺを回転させるのが好きでやると笑うけど何回もやると不機嫌に笑い泣き

歌も1.2回はわらうけど、何回もうたうのはだめ真顔

しつこいのは嫌いなレディ真顔


髪の毛も増えてきた!

眠い時に目を開けた時と目を閉じて泣いてる時は二重に!!



朝からお昼まではご機嫌な事が多いチュー


18時くらいからお風呂まではご機嫌ななめかな?



夜はかなり寝るように!!


といってもまだ平気3時間かなほっこり


でもこないだ、初!!


5時間いった!びっくりしたポーンポーン



夜泣きはまだしないけど、

寝る時間が伸びる2.3日前は


3時、4時、5時あたりにうなって、ウニャウニャ泣いたような声出して上手く寝れない事がある事に気づいた。

それが2.3日続いたあと、ぐんと寝る時間が増える。


大きくなろうとしてる前は娘も不安なんだ。


大きくなろうとしてる前は夜中にグズグズがあって、


ぐん!って大きくなる!!



おもちゃはじーっと見るしまだ持てないけど、興味津々!!


最近はネムリラとかベビーベットに置かれてもしばらくは泣かないであそんでくれる!!

すごいこんな風になることがあるなんて!!お願いお願い



声を出して笑ったのを2回きいた!!


まぐれかな?笑い泣き


鏡がだいすき!!



私が歯医者とかでお家にいないと必ず大泣き!


近くにいないことを察するみたいで、とうたん👨がいてもダメみたい!



おっぱい飲む時間かなり短くなった。


足の力半端ない!


夜、縦に寝かせたのに、見たら横になってること多し!!


最近ちょっとだけ吐くようになった。

今まであまりなかったから心配。

飲み過ぎ?



乳児湿疹にはならないで2ヶ月まできた!

オーガニックオイルのおかげ!!


ちなみにうちが使ってるのはこれ!↓



3ヶ月になったら首も座るみたいで楽しみだよーおねがいおねがい

早く大きくなってほしい!怖いから!笑
こんなママいないよね。笑




もっと寝る時間も増えると聞いて、一番それが楽しみ!笑笑



2ヶ月の記録でした!