おはよう御座いますニコニコ


ちょっと間が開きましたが、産院選び最終章を書いていきたいと思いますニコニコ

しかし一昨日、ゴミ捨てと買い出しに行こうと玄関で旦那さんの服を見たら


あんたも星かい真顔

しかも同じブランドで揃えてきやがった真顔

私達夫婦はLOVELESSというブランドが好きで、こちらはその中のギルドプライムというブランドですチュー


チャラい格好してんねぇニヤニヤ

夫婦でリンクコーデウインクいえい★

にハマってこれからすごいペアルックとかやり始めたりして真顔


そんな事はどうでも良いので書き始めます笑い泣き



産院選びのポイント、いよいよ

最後の3院目!

これは今通っている産院ですニコニコ

1院目レポ↓

2院目レポ

もよかったらおねがい



こちらは

●有名な総合病院の産婦人科です


こちらが総合病院の中に産科が二つあり、

人気の方の産科は最新鋭の機器を使っており、

24時間麻酔も対応してくれるみたいキョロキョロ

わたしはちょっと予約遅くて老舗の方の産科で出産しますデレデレ

なのでそちらのレポをニヒヒ


特徴としては

●自然分娩、和痛、帝王切開全てある
●NICUあり、小児外科無し(開腹手術は別の病院に運ばれる)
●小児科もあるし、それ以外も総合病院なのでさまざまな対応可能
●もし母体に病気が見つかったら他の科で受診できる
●しかし総合病院の中にあるので色々な人と会う
●総合会計なので待ち時間はある
●母子別室
●時間外の和痛出産は時間外料金が発生する(深夜料金もある)
●個室のみ、家族が泊まれるのは下から3個目のランクから
●計画出産の方が多い
●食事と入院時の対応が神


ですお願い

小児外科ですが、お腹にいる時点で、

小児手術が必要!

となれば、違う病院に転院してもらうとの事ニコニコ

なので外科なくても大丈夫🙆‍♀️


もし産まれて外科手術が必要なら提携先の大学病院に行くみたいキョロキョロ(という病院はおおいみたいですよ)


総合病院だと風邪をもらって帰ってくるかもとかの心配をされる妊婦さんは、

色々考えて選ぶのが良いと思いましたニコ



でも総合病院のメリットって、妊娠中に起こる様々な症状を、


妊婦検診で相談すると、違う科
に回してくださる事チュー

私も眼科と脳神経内科に既にお世話なりましたよ口笛

前に喉の手術でこちらに一度入院したのですが、完璧な入院生活で、食事も神がかってましたおねがい



正直、その分費用もかかるけど人生で何十回とあるわけではない、大イベント!!


お産くらいは好きにさせて〜酔っ払い

と自分に甘えて良いと思いました。


先生の指名が出来たので、副院長先生を指名しましたが、


32週までは副院長先生は出てこないとの事ニヒヒ

基本的にはその日いる先生にみていただき、32週以降から担当医がつく感じ!


あのね

担当医って大事だと思ったキョロキョロ


毎回違う先生だと、毎回緊張したり、症状もまた0から話さなきゃいけないし、信頼関係を築けている感じがなくて

不安になります!


だからできたら担当医できる病院をオススメしますキョロキョロ

妊娠中ってまじ神経質になるから、先生の一個一個の動作や発言、対応、

目のやり方とかまで気になりました笑い泣き(私だけ?)


ここはとにかく


様々な医療体制!

担当医制度が出来たりもする!


母子別室なため産後が楽!


個室しかないため、高い!


日曜日は麻酔医がいないから必然と自然分娩!


時間外出産は別途料金がかかる!



ご飯はかなり美味しい!

て感じみたいです。ニコニコ



ちなみに母子別室か母子同室かは、産院決める時はチェックすると良いらしいです!


あと、時間外だと別途費用がかかる総合病院は結構あるとききましたニコニコ

なので計画分娩

の方が多いみたいですチュー


時間外費用は15万〜20万笑い泣き


た、たけー笑い泣き


あとは


お母さんやお子さんも一緒に泊まる場合、ちょっと良いランクじゃないと泊まれないのは寂しいですねショボーン



いま通っていて不安はないけど、日によって淡白な先生もいれば、寄り添って話してくれる先生もいます!


だから一番最初の育良の時の経験で、

担当医っていいなぁとか思いますほっこり



入院したらこちらにご飯や、母子別室のメリット、デメリットも書いていきたいなと思ってますデレデレ

なにより!


ご飯デレデレ

能天気な妊婦なので今はそれが楽しみウインク笑笑


ちなみに食堂もありました酔っ払い


なんと個室もあって家族でお祝い会とかもやれるらしいちゅー

出産祝いご飯てきな?ニコ



かなり長く書いて読みにくくさせてしまったら申し訳ないのですが、


産院って、産む時に後悔したらもう遅い!ゲロー


から、まぁ、私はこだわりすぎだけど、



家族もしくは夫さんと色々話しても良いと思いましたニコニコ


そんな私の産院レポですが、気にしない方は気にしないし、


価値観はそれぞれですニコニコ

あくまで参考程度に、と思ってます照れ


これにて終わりますが、

産む瞬間はもう何でもよくなっちゃっているんだろうな真顔


出産がんばろ真顔



5月24日朝

公園に朝ごはん食べにいきましたちゅー

生姜焼き 玄米弁当 卵焼き ミートソースの素だけ 白和え トマト ブルーベリー




昼 海鮮中華丼をテイクアウト ミニストップのソフトクリーム

夜 キャンティのサラダを真似したやつ 牛すじ煮込み 焼き鳥 納豆めかぶ

間食 ブロッコリーのポタージュ