おはよう御座いますニコニコ




最近おやつが止められないですえーん

特にお気に入りはオレオミニとDARSチョコ!

チョコで味が一番好きお願い

おやつやめれないから、ストレッチして食事で野菜や海藻をたくさん取るようにしてます真顔

せめてプラマイゼロにニヤニヤ



さて、産院の事散々書きましたが、、

私の特徴としては

3ヶ所産婦人科に行った事です😂


3ヶ所で同じ内容の検診をして、病院の説明を受けて、

へー同じ産婦人科でもこんなに違うんだ真顔


と思いましたニコ

なので産院別に特徴と、産み方について分けてみましたラブ


まず、ひとつ目に行ったのが


❶育良クリニック🏥

と言って中目黒のアトラスタワーに入ったクリニックですニコ

芸能人の方や特に歌舞伎の方から人気と聞きましたキョロキョロ

ここの特徴は
●自然分娩が基本
●無痛や和痛は基本的しない
●帝王切開も可能ではある
●促進剤などはつかわない
●入院時にどの部屋もお子さんが泊まれる
●小さな和室以外は家族も泊まれる
●噂では料理がめちゃくちゃ美味しい
●NICUなどがない


でしたおねがい


とにかく一番好きな産婦人科でしたラブラブ


基本的には自然に赤ちゃんが出てくるのを待つスタイルで、
促進剤や、和痛、無痛もやらないけど

痛みが酷くて体力がなくなって産むのに時間かかる妊婦さんには

麻酔をして一度休んでいただいて、またいきむ!!笑笑

みたいなスタイルでした爆笑

でもやはり陣痛を最後までしっかり感じてお産する!という感じだと思います!


帝王切開もやる事はあるけど、どうしてもの場合のみというか、本当に人間本来の産み方を推奨されていて、

対応も全て最高に良かったですニコニコ

初めての検診で、病院の説明書を渡され、

【私達の方針を理解した上でここを選んで欲しい】

という事でしたキョロキョロ


お部屋もとても素敵で
(ホームページから拝借)



たたみや洋室があり、本当におうちみたいな雰囲気でしたお願い

お食事がとにかく豪華で、

絶対ここが良い!!

と思っていたけど、痛みに死ぬほど弱くて、どうしても和痛で産みたい私はギリギリまで迷いました。


なぜなら、、


対応が完璧だから!!


24時間相談にのってくれた!!

予約なしでも緊急の場合は行けた!!

変な時間でも対応してくれた!!

説明をしっかりしてくれる!!

流れ作業ではない!!


不安がない!

この最強のポイントが揃っていたからキョロキョロ


妊娠初期に不安でしょっちゅう電話していた私ですが笑い泣き


いつも対応してくれて、


じゃあ明日朝一来れますか?

いまからこれますか?


とか、予約なしでも気の済むまで見てくれたえーん

今思い出しても感謝。


たぶん大きな総合病院にはできない対応と、お客様に寄り添うスタイルが本当に完璧でした。


今、産院を迷ってる方に、

私が上に上げたポイントはいかに大切かお伝えしたいです!!



家族みたいなスタイルで迎えいれてくれますニコニコ


ただ、自然分娩、、

先輩ママからのお言葉で、わたしには怖すぎて、

たぶん途中で過呼吸になるだろうな、とか、

何でもいいから麻酔いれてーーー!ゲローゲロー

と叫ぶだろうな、、

とか思ってとりあえず初産は和痛にしたくて、、



意外といける!と思ったら二人目は育良で自然分娩にしたいですウインク


あとは赤ちゃんになにかあった場合は違う病院に搬送されるとの事ビックリマーク

なので産んだ後はしばらく離れ離れですぐすん




ちなみに育良は水中分娩や、あと他にもお産の方法ありましたよちゅー


水中分娩はなんと、旦那さんも水着になって入る人もいるとか真顔


いや、笑ってしまって無理だわ真顔


院長先生が息子さんでお父様が、理事長先生なのかな?ニコニコ


親子でこちらをやられていると思うのですが、院長先生がみてくださって、

まじ、優しい笑い泣き


パーフェクトな産院でしたニコニコ


もし、3人も赤ちゃんが来てくれたらどの子かは絶対こちらで取り上げていただきたいです爆笑





気になる費用ですが、、


助産院に比べると高いですが、一番大きなお部屋にしたとしても、総合病院のちょっと良い個室よりは安かったですおねがい


まぁでも、80万くらいはするのではないでしょうか?

でも全然その価値あり!!真顔

わたしが上に上げたポイントがいかに大切になってくるか、後に知ります滝汗

なので自然分娩を選択する方には本当にオススメできる産院ですキョロキョロ


では2院目いってみよー!!

と思いましたが、育良に気持ちが入りすぎて長くなったので、泣く泣く次の記事にしますえーん



無理矢理抱きしめさせるスタイルで今日のブログを閉じますチュー



5月21日 朝

めかぶ 野菜汁 またきゅうりのやつ、、

ブロッコリー炒め、、キウイフルーツ

お洒落とかは気にしません。


昼 旦那さんの残したアジの開き 汚くてごめんなさい

十五穀玄米 野菜炒め 鹿児島のサツマイモ 白和え 梅干し




夜 韓国料理のウーバー
カムジャタンスープ 焼肉盛り合わせ 冷麺 ナムル デザートにマンゴー 

間食
サツマイモ アーモンド ドライフルーツとナッツ オレオ