またまた妊娠初期日記にピューンとします口笛



ついに産院が決まります!!

ここにくるまでの

産院問題の過去の記事はこちら↓







産院迷子で、この時点で2回産院を変えていました。



(みたいなことがありました)




ここだー!ここにヤドカリしたい!!

わたしはこの病院で命を産み落とす!!

タッグを組ませていただいて、赤ちゃんを取り上げてもらうぞー!

と思える条件か揃うまで産院を見てみよう!と思っていたら、3院目になりました💦えーん



だけどついに決着キョロキョロ

いってみよ!!チュー

今日のデザートはヘルシーにヨーグルトにブルーベリー口笛





2月27日 ダンシングたぁむ

画像1



食べちゃった…



ちょっとしばらくは体調見ながら書いていけたらと思ってますニコニコ



3日前からさらにつわりがひどく、


今週からお休みをちょうどいただいていたので(コロナの事もあり)


本当に赤ちゃんのために毎日を過ごせて幸せだなぁ。ラブ



でも、外に一歩でも出ると急につわりになったり、

気分が落ちたり、


めまいがしたり、


お家にいて安静にしてないと、ダメでショボーン


べびたぁむはお家が大好きみたいです😘



可愛いやつめニヤリ


じつは昨日、3院目の転院先の病院についに行きました!


初めての病院での、初めての診察!!😍✨



朝からドキドキしていたけど、着いたら先輩の弓束ちゃんがいて、


すっごいほっとした。えーん



じつは紹介状を忘れてきちゃって、落ち込んでいたから。。(何十日も前から準備していたのに)


こんなことでかなり凹むようになりましたショック




小さい時から忘れ物しょっちゅうするわたしですが、こんなに凹むなんて妊婦だからだろうな笑い泣き

(いや、普段もっと凹みなさいよ)



弓束ちゃんと話していたら待ち時間の1時間はあっという間だったけど、



やはり1時間は待つんだなぁと思った😣



人気の病院だから仕方ないのかなぁ?ショボーン



初めての診察は、おじいちゃん先生!ニコニコ




すごーくゆっくりお話する方で、



そうだね



の一言を言い終わるまでに7秒くらいかかって心配なったけど笑




この道が長いって事ねウインク




と診察開始。


な、な、な、な!!


なんと!!

診察中にべびたぁむ動いてくれました!!😭😭❣️❣️




手足を動かしてダンシングべび!!!😂😂😂✨✨


かわいすぎるーー!!!


あとは体をウネウネ動かしたり、頭を揺らしたり、すごくかわいかった😳❣️




3カ月で2.47センチ👶🌈


大きくなったなー💋🏃‍♂️



べびたぁむの体重は3〜12グラム、大きさは拳くらいで、羊水でおしっこしたり光に反応するみたい☺️☺️✨


かわいいデレデレ



べびはダンスがすきなのか?


ダンシングべびしてもいいんだぞ。


ママンはいつでもダンシングべび歓迎だ🥰


無事おじいちゃん先生の診察もおわったと思いきや



渡されたエコー写真、、




画像2


え、なんだろこれ真顔





今まで見たどの写真よりも真っ暗でぼやけてよくわからない。真顔



今までの病院は、

画像3

これ!



全然違いすぎる!!笑笑


新しい病院の方が諸々高いのだけど笑い泣き


先生は


【うちのはねー機械がふるいのよ、最近のみたいに綺麗に写らないの】



って!!


新しいの買って!!!笑真顔


と思ったよ。



でもなんかすごーく面白かった!!お願い


うん!良いちゅー



それに実はこの病院で喉のポリープの手術をした事があって、 


入院したとき素晴らしい対応と、手術がすごくスムーズで先生も上手くて照れチュー



なので



ここで産む!チョキ


事にしました!!!


やっと産院がきまったよーー!!デレデレデレデレ


のお祝いに



焼肉!!🥩




しかしだね、冒頭の写真の生肉に近いのを食べちゃったのーーゲロー


本当はトキソプラズマがあって食べちゃいけないんだけど、やっちゃった😂



他にもレアなお肉も食べちゃった、


なんか最近の焼肉屋さんて、レアで食べるものがおおすぎて、


よく焼きってなかなかないよなぁ🤔



外食ってなかなか難しいチーン


妊婦さん専門の焼肉屋とかあったらいーなー😂なんて



でも結局焼つわりでほぼ食べれなくて、凹むえーん




お腹すいてから行かないと、あんまり空いてないとき行くと、つわりになるね。


学んだ。


あとお肉はつわりに移行しやすい。真顔


2月24日月曜日


朝 金目鯛の干物 ミカンジュース 大根丸かじり りんご リクローおじさんのチーズケーキ

昼ボロネーゼ 豚汁 ちょっとはく 


夜 大根 豚汁 味の干物 鳥の手羽 いくらご飯 トロロ


25日 火曜日

朝 サツマイモ 納豆ご飯 


昼 昼寝していて忘れた…


夜 焼肉チャンピョン みすじ ホルモン ジョウミノ 焼きしゃぶ 店長特製ポンしゃぶ 

サラダ 冷麺 ユッケジャンスープ ご飯 極上のタン

うまかったー!!

間食 ミカン カブ きゅうりの浅漬け

画像4


26日水曜日

朝 いつものスムージー

目玉焼き2こ 玉ねぎ焼き レタス焼き


昼 アロエヨーグルト めかぶ


夜 回転寿司 卵 いくら 茶碗蒸し 坦々麺 揚げ野菜にぎり ナスとピーマン グァバジュース コーンマヨ 

ちょっと吐く…途中から気持ち悪すぎた…

間食 オレンジジュース この時期ジュース飲み過ぎ 


27日木曜日


朝 いつものスムージー (けーる モロヘイヤ ブルベリー ストロベリー ギリシャヨーグルト トマトジュース バナナ スピルリナ オメガ3 6 9 MCTオイル マカ アマニ粉 ロカボナッツ キナコ チアシード) とうもろこし 目玉焼き2個 白菜みたいな野菜を炒めたもの



昼 インドカレーが無性に食べたくて、ほうれん草とカッテージチーズのカレー、チキンバターカレー、ご飯 ナン  とうもろこし めっちゃ食べた!めっちゃ食べれた!!よかった!



夜 焼肉 ほぼ食べれず着いた瞬間からのつわりでずっと具合悪く覚えてない。。


ねぎタン塩? ユッケジャン麺?とか、チャプチェ、ご飯、とか諸々、、思い出すだけで辛い…

でも、ジンジャエールがすごく美味しくて2杯飲む!笑笑


甘いスッキリしたジュースが飲みたくてたまらず帰り道に2個ジュースを買う。


糖尿病気をつけないと…