朝は、改札を出るなり

券売機でかき揚げ蕎麦


昼、お腹が空いて、

熱々のラーメン、

将又、

脂ぎったフライ定食にライス大盛、

食べ終わって、

お腹をポンポン叩いて、

食ったー、と大満足

気がつけは

お腹がいつも張って苦しい

歩けば、息ゼィゼィ

健康診断では要再検査

「所見が見受けられます」

生活習慣病、糖尿病の恐怖パンフ


駅を降りれば、

まず喫煙所を探している

煙草2箱買うと、

昼飯より高くなるから

昼は、おにぎりにカレーパン

まあ、

こんな時代もありましたね


そんな私が

たった数日で禁煙達成

たったの数ヶ月で血液検査は

全ての値が正常値

体重は、83kg → 70kg

腹回り㍍級が、マイナス15cm

ご飯中心の食生活が野菜生活に

絶対に出来ないと思っていましたが

やれば出来るものですね


専門家でもコンサルでもありませんが

実践してアドバイス出来る事は

①1日オニオンスライス 半個 ⭕️

②ご飯少々、野菜大盛

③生ハム 

④間食を止める

⑤漢方薬 大建中湯 (漢方医に相談)

⑥乳酸菌粉末

⑦青汁 

⑧豆乳

⑨エアロバイク


無理のない範囲内で、少なくとも①を実践してみて下さい 多分、多少なりとも血液検査の結果は改善されると思いますよ


禁煙は、ニコレットでした

一粒¥100位

その一粒で、あっ、これで止められると

思いました

長時間の国際線を降りると、イミグレを通過するや否や、車寄せ付近で一服



このニコレットを機内に持っていけば良かったと、結果論的に思いましたよ 


食欲、飲酒欲、か、健康か、

あなた次第ですよ