久しぶりに書きます

最近、韓流にハマりました

今頃?って言われましたが

韓流ドラマの走りは

冬のソナタでしたか 

NHK-BS 2003〜2004年



次に

宮廷女官チャングムの誓い

 NHK-BS 2004〜2005年




子供の頃から

あまりテレビは見ませんでしたので、

当時は、この話題作も、周囲の人達の巷の話題として聴き流していました


きっかけは、Amazon Prime Video 

たまたま作品を眺めてたところ

韓流ドラマが、ずらっと並んでいる中で

このチャングムのイヨンエさんの顔が

目に映り

見てみるか、と一話から見出しましたら

いつの間にか引き込まれてました


最近は、

イ・サン




トンイ 




馬医 (此れはTV録画)  




100日の郎君様(此れもTV録画) 



韓流ものは、李氏朝鮮時代の宮廷ドラマが面白いですね 

流石は、東洋音楽の歴史がある韓国

素晴らしい芸術家がいます

☆脚本家☆ キム イヨン氏作品

イ・サン

トンイ

馬医


☆演出家☆  イ・ビョンフン(李丙勳)氏作品

チャングムの誓い

イ・サン

トンイ

馬医


☆作曲家☆ イム・セヒョン(林世賢) 

チャングムの誓い

イ・サン

トンイ


中国は、まだまだこれから伸びてくるでしょう


日本のドラマも、そろそろ刑事物、女医もの

から脱却した方が良いのでは?

私は、ほぼ見ません


私が、面白い脚本書いてみましょう