バタフライと愛車診断 | キルトのある暮らし

キルトのある暮らし

50代からをもっと楽しむをテーマにパッチワークバッグを制作、販売しています

こんばんは〜^ ^
日が短くなりましたね。
夕方になると肌寒いです。


赤白キルトのパターン部分を繋いだので
そちらはちょっと置いといて、キルト教室の
課題を進めたいと思います。




バタフライキルトですが、黒い布をおいて躾がけ
までで放置状態でした。
黒い布をカットしてまつっていくと下から鮮やかな
柄が出てきます。

リバースアップリケのやり方ですね。
始める前は見ただけで「うっ」てなりましたが(笑)
やらない訳にはいきませんので、まつり始めました。



モザイクかけましたが、教室の皆さんの
バタフライ完成品です。


鮮やか〜〜ラブ

再来年の作品展で展示するものなので、まだ
紹介する訳にはいきませんm(__)m

素晴らしい、私も頑張らねば(≧∀≦)



昨日はマイ愛車をワーゲンに持って行きました。
助手席側のドアの施錠が上手くいかないので
見てもらうために。

診断料6,600円払いましたガーン
(消費税10%込み)
ゲッ、お金取るのか?
って、まあ予め聞いてたんですけどね(≧∀≦)

診断料って(-.-;)y-~~~
コンピューター使って悪いところを見つけるんだって。はあ〜。

結局来週修理してもらうことになったけど
車検前に修理代も掛かるのは痛いわ〜。

この車はお義父さんの形見のようなものだから
まだまだ乗るつもりでいる。
もう製造終了になったしね〜。
あれ?なる、かな?
ま、どっちにしてももう買えないからね。
大事に乗るわ〜(^o^)

しかし、頼むよワーゲンさんえー
リコールも来るし。


いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村