こんにちは☀

霊視と占いで幸せな人生へのお手伝いをする
フォーチュンライフアドバイザーの凪です✨

台風や豪雨、干ばつの被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この夏、憧れの奄美大島に行って来ました〜!!
台風7号の予想が、出発日に関東上陸か!?と言われていたので、出発日前日まで悩んでたのですが、
ノロノロ台風だったので、本当にギリギリで行けました💦💦
旦那は99.9%無理だ!と断言してましたが、私はもしかしたら行けるのでは…という予感があり、見事当たりました😁👍


奄美空港に着き、レンタカーで最初に向かったのは、島の北部にある「あやまる岬」




素晴らしい眺望です!!
この下には公園と海水浴場があります。


↑雲っていてもこの青さ✨✨



↑そして、少し南下した所にある、「土盛海岸」

我慢出来ずに裸足になって、波打ち際で楽しんでいたら、急に大波波が来て下半身ビショビショに😅💦
海の歓迎を受けました(笑)

島の海岸のほとんどが、こんな感じで
青い海、白い砂浜なんです🥰🥰


↑そして、どの浜辺にもいるヤドカリ。
小さ〜いのから、わりと大きなのまで、たくさんいます!

綺麗な貝だなと拾おうとすると、必ずヤドカリが入ってましたびっくり
知らずに持ちあるいて、ふと見るとヤドカリがうごめいてたりして驚き


↑ハイビスカスも普通にその辺に咲いてます。


海水浴、一度はしたい!と言う私に対して、渋っていた旦那ですが、いざ青い海に入ったら、あまりの綺麗さに感動して2日連続で海水浴😁



これぞ奄美ブルー✨✨✨
波打ち際から、ほんの数メートル入っただけで珊瑚があり、その周りを魚が泳いでるのが見れるんですよ✨✨

ここで、奄美大島で海水浴する際の注意!!

·海の家は一切無し!ビーチパラソルなどのレンタルも勿論無し!
必要な物は全て持参しましょう!

·名瀬などの主要な町以外は、ほとんどお店が無いので、お昼は持参するか、近くにカフェなどがある海水浴場を選びましょう。

·海に入ったすぐの所に、岩があったり、石や珊瑚の欠片がゴロゴロしてる海水浴場が多いので、素足は痛いです!マリンシューズがあると便利。私は知らずに痛い思いをしましたショボーン

·トイレしか無い海水浴場もあります。シャワーは基本的に水のみ。水もぬるめなので大丈夫ですが、お湯のシャワーに拘る方はよく調べてから行って下さい。

·陽射しの強さが半端ない晴れ晴れ晴れ
水着だけじゃなく、ドライ素材のTシャツなどを着ましょう!!
でないと、日焼けでエライ目に合いますガーン


ガイドブックやネットで色々と下調べしてから行きましたが、意外と細かい情報が無いんですよ💦
私も旦那も泳ぎが達者では無いので、浮き輪を持って行くか散々悩んで「海の家で借りよう」と持って行かず、後悔しました😓

旅行記②に続きます。
続きはコチラ 


最後まで読んで下さってありがとうございます❤️❤️❤️

鑑定などの詳細はコチラ