こんばんは🌃

霊視と占いで幸せな人生へのお手伝いをする

フォーチュンライフアドバイザーの凪です✨




高名な尼僧、瀬戸内寂聴さんも旅立ってしまいました(T_T)


波乱万丈の人生を生き抜いたからこその名言の数々。

ハッとさせられる事がたくさんありました。


その中でも特に印象深かったのが、

性被害者への「女性に生まれた事を後悔しないでね」という言葉。

私も、数えきれないほどの痴漢・わいせつ被害に苦しんだ時期があり、女性である事が辛かったことがありました。


なので、寂聴さんの言葉で涙し、勇気を貰いました。


いつか、寂聴さんの講演会に行きたい❗と思っていたのですが…行けず終いになってしまいました(T_T)


数えで100歳…ご長寿でしたし、天寿を全うされたのだと思います。


寂聴さん、たくさんの方に勇気を下さってありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。