こんにちは音譜

癒やし系霊能師の凪ですニコニコ


暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。



先日、初めて靖国神社を訪れました。

私の母方の祖父が、沖縄戦没者なので
靖国神社にも行ってみたかったのですが、
なかなか行く機会が無く、
友人に誘われたのをきっかけに行くことが出来ました。

靖国参拝には賛否両論あるでしょうけれど、
そこは個々の思いがあると思うので・・・。


テレビでは見かけてましたが、
思った以上に大きい社殿でびっくりしました!

夏休みなのと
終戦記念日が近いせいか、
それなりに参拝者がいらっしゃいましたね。


本殿でご挨拶と冥福を祈り、
隣りにある史料館へ。

ここは、日本の歴史(戦争や政治)の
色々な史料が展示されています。
驚くほど膨大な量で、
全てをじっくり見るには、1日がかりですあせる

私が行った時は、閉館まで一時間しかなかったので、
ザザーっとしか見れませんでしたが、
太平洋戦争に出兵した方達の遺書の所は
思わず足を止めて読んでしまいます。
そして、涙が抑えられませんでした。


遺品やその時に身に付けていた服なども展示されていたので
場所によっては、残留思念の強さに目眩がして
息苦しくなったりもしました。


色々な事を考えされられた場所でしたね。


靖国神社の近くに、
恋愛で有名な「東京大神宮」があるので、
気分転換も兼ねて訪れてみました。








恋愛で有名なだけあって、
境内は、ほぼ女性(笑)

皆さん、真剣にお参りをして、
おみくじを引き、
お守りを買ってらっしゃいましたラブラブ


ここのおみくじが「恋みくじ」と「縁結びみくじ」があって
何が違うのか聞いたら
現在の恋愛を知りたい場合は「恋みくじ」
未来の恋愛を知りたい場合は「縁結びみくじ」だそうです。

とりあえず、現在を知ろうかなと思って「恋みくじ」を引いてみました。
中吉でしたが、内容的にはなかなか良かったですニコニコ





アップ東京大神宮のご本殿ですキラキラ

日が傾き始めた頃なんですが、
写真では日が暮れてるようにとれちゃいましたねあせる












地元に帰って、「熊野神社」にご参拝しました。
ちょうど祭日だったんです。

こじんまりしたお祭りですが、
少ないながらも屋台も出ていて、良い感じでしたラブラブ


最後まで読んで下さってありがとうございましたドキドキ


 

 

 



薔薇毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


凪のセッションのお申込はこちら


薔薇銀座エルアモールの口コミはコチラ

口コミを書いて頂きますと、非常に喜びます爆笑


薔薇個人出張鑑定も承っております


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませLOVE

http://ameblo.jp/seamoonnagi