この間ブロ友さんが試し掘りしたのを見た

ンじゃ俺もってチョットだけ...メイクイーンを

 

試し掘りのつもりが

全部掘ってしまった💦

種芋1㎏から全部で15㎏くらい

最大が

小さいのは、素揚げと思ったのだが「ジャーマンポテト」に

洗って半分にカットしレンチン5分

その間に、玉ねぎ、ニンニク、ウインナーカット

そしたらアッチィ🔥フライパンに

オリーブオイルタラりでジャガを蓋して5分炒める

バターに粗みじんのニンニクで香りづけ

切っておいたウィンナー玉ねぎをイン

ガラスープと塩小さじ1

炒めたウィンナーが曲がりだしたら

ブラックペッパーと少しのカレー粉振って絡めたら完成

みなさん周知の通り、

玉ねぎも〜

ニンニク〜「自給」っス😆

祝杯は

あっ♪キュウリも初収穫出来ましたー

残るは、キタアカリですがそっちは追々

 

やっと今日雨が降りそうな岩手

近くの田んぼは、干上がり地割れしてたりと💦


恵みの雨となればイイな~


どんとはれ👋