買い置きの芋が無くなったので畑のじゃがいも掘ってみました

ちょっとまだ小さいかなって思うけど

掘り上げるまでまだ一ヶ月以上あるからもう少し育つでしょう

ダイコンはトウ立ちしたのがあったので抜いて湯がいて冷凍しました

古い種を使うとトウ立ちが早いって言うけど新しい種だったのに~

オライの畑の夏野菜も少しづつ収穫できるようになりました

買おうと思えば最近野菜は高いから少しは家計の助けになりそうですよ

 

いつもは皮取りが楽だからとメークインだったけど

隣からもらったきたあかりが美味しかったので

今年はきたあかりを植えてみました

 

毎日暑いのにアジサイが色づきました

日中は萎れてます

 

チョウセンキハギも満開です

これは小さいほうの木です

 

アヤメのようなショウブのような~

 

ピンク色のアルストロメリア

 

昨日も暑すぎて草刈りは一回だけ

家の中に入ってしまうのも嫌だから

庭木の剪定してましたよ