おうち英語 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

よく目にする

 

「おうち英語」とは?

 

おうち英語とは英語教室や塾ではなく、自宅で行う英語の学習法で保護者が英語の先生となって

教えたり、または監督(戦術を決める感じ?)

 

と言う理解をしています。

 

 

おうち英語に取り組まれてる方は

たくさんいらっしゃるし

実際にお子さんが英会話をネイティブのようにできたり、英語の本を読めたりする

Youtubeやインスタをみると

ただただその親御さんを尊敬するばかりです拍手拍手

 

ぜっーーたい私には無理。。。。

何か教えると娘とすぐに喧嘩チーン


娘は絶対に私のことなんて聞かなくて、

Going My way!じゃないといや。

できないとすぐに投げ出す。

そしてまた喧嘩ネガティブの繰り返し。

 

ごくたまに娘の機嫌が良いときは

教えたりできるけど。。。

 

 

なのでどうやって成功させているのか

とっても気になります。

 

 

 

何かコツはあるのでしょうか。