船便到着! | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

やっと船便が到着しました船

最大2ヶ月半かかると言われていて、

結果2ヶ月ちょっとかかりました凝視

 

 

大量の段ボールの箱を目にし、

この家に全部入るのか驚き

 

なんとか全部入り切ったけど

これを開封していくのはかなり気が重い真顔

 

 

もっと捨てたり売ったりしてくればよかった赤ちゃん泣き

 

 

アメリカのアパートは相当広かったんだなと改めて実感し同時に日本の家はめちゃくちゃ狭いガーン

 

 

アメリカにいるときは部屋のデコレーション

花瓶やキャンドルなどを置いて楽しんでいたけど

日本の家はデコレーションしても置くとこなしゲッソリ

 

 

改めてアメリカと日本の違いを実感。

そして開封していくとアメリカの家の匂いがグラサン

 

懐かしいなあ。。

でも日本でこの匂いを嗅ぐと匂いがきついガーン

 

 

アメリカから本帰国された皆さんは

すんなり日本の生活へと順応できたので来ましたか?

 

 

私はまだアメリカに戻りたい気持ちを引きずっています汗うさぎ