本帰国までで大変だったこと その③不用品の販売 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

本帰国が3月と分かって1月の終わり頃から

日本に持って帰られないものの整理を始めました口笛

 

ムービングセールに利用したサイトはこちら

 

1 . Sale n Buy

サイトも単純で掲載もしやすかったです。

買い手は主に日本人でしたがたまに外人もいました。

 

 

 

 

2. びびなびの個人売買サイト

 

これはちょっとサイトの作りからどこから掲載するの?!

運用はどうすれば良い?

と戸惑いましたが何回かやっているうちに

コツを掴んできました。

こちらのサイトからは私の場合は日本人のみが買い手でした。

 

 

 

主にこの2つを使っていました。

だいたいは捌けましたがなかなか娘の自転車が売れなかったので

思い切ってFacebookのマーケットプレースを利用したのですが危うく詐欺にかかるところでしたガーン

 

なので、こちら不安な方は利用しないことをお勧めします驚き

 

その時にことは

 

↓ こちらで。

 

 

 

 

 

なんやかんやで直前までやっていたので

早く物がなくなって普段の生活が不自由になるかもしれませんが早め早めに始めることをお勧めしますDASH!あせる

 

結構家にものが少なくなったなー

と思っていたのですが

実際引越し業者がきてパッキングしてもらうと

80箱くらいになりましたポーン

 

引越しの際には

思い切ってなんでも捨てるor売る

 

これが一番大事だと思いましたグッド!

私は最後の思いきりが足りなかったような気がします真顔