巨大ミーチェラーダ | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

本帰国まで残すところ1ヶ月とちょっとになりましたびっくり

 

先日はメキシカンのママさんとメキシカン料理を食べに行きました拍手

 

 

そこで勧められたのが

「Hiro! メキシカンならミーチェラーダ呑まなきゃ!!」

と言われて、ものがきた。

 

 

ででーーーんびっくりマーク

 

 

 

 

ビールにトマトジュース、ライム、塩、チリパウダー、ホットソースを入れる。と書いたのですがチャモイソースを入れるよう。チャモイソースは皮を剥き種を除いたあんずを、砂糖、塩、唐辛子、酢、レモン汁に漬け込んで作られるようで日本で言う梅干しみたいな感じ。

 

 

 

 

コップの周りにもライムをのり代わりにチリパウダー&塩がふんだんについています。

 

 

これがなんとも酸っぱ辛いびっくりびっくりびっくりびっくり

ほっぺの中がきゅーってなる感じチュー

 

なんか病みつきになる。

 

一緒にタコスやチップスをチーズやワカモレにディップして食べましたニコニコ

 

 

 

 

 

タコス入れの箱かわいい飛び出すハート