プレスクールでの学習その2 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

娘の通っているプレスクールは朝の30分強、勉強をします。

以前に載せたブログ。それから徐々にレベルアップしていて

 

 

最近は、継続してアルファベットを書く練習とアルファベットの音の練習や単数系と複数形を学んでいるようです。

 



例のaa Apple とかです。

aeiou vowel(母音)といきなり家で言い出してびっくりびっくり

 

でも、意味は分かってないみたいショボーン

 

試しにCVC(子音、母音、子音)の単語を読ませてみたけど

それぞれの音を繋げて読むと一つの単語になる

という理解はまだ凝視

 

これに本帰国したらこれに日本語が加わる(アメリカで日本語を教えることを断念した母です汗)となるとうちの娘の頭はパンクしそうアセアセ

 

バイリンガル教育のYoutubeとかインスタとか見てるけど

やっているお子さんってほんとにすごいなと思うびっくり

 

うちの子は、どうなることやら悲しい