セイタンって知ってますか? | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

こんにちはHiroです!

 

ふぅー、やっと金曜爆  笑

 

今週は娘の鼻水が治らず、本人もイライラしているようで

機嫌が悪い笑い泣き

スクールでも機嫌が悪いらしく、毎日先生から

 

今日は怒ってものを投げたとか、

順番守れずに怒って泣いたとか。。

 

先生も事情はわかってくれてはいるのですが、、

鼻水早く治ると良いねえ泣くうさぎ

 

 

さてさてまたもやビーガンママ友とランチへ。

 

今日はビーガンチャイニーズレストランの

「Loving Hut」へ。

 

ここのレストランに行くとこの方々はビーガンだったりベジタリアンの有名人の写真がたくさんありましたDASH!

 

さてさて、お恥ずかしながら今まで知らなかったのですがここで

代替肉の「セイタン」で作ったビーガンナゲットを初めて食しました。

 



グルテンミートらしいんですが食感がお肉っぽくてびっくりあんぐり

ぜひ、一度試してみてくださいスター

 

今度、そのママさんと一緒にこのセイタンを作ってみることにしました!また作ったら報告します花

 

ただ、グルテンなので取り過ぎには注意ですね!