ターゲットの知育Book優秀すぎる! | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

 

こんにちはHiroです。

 

最近は本帰国も迫っていてやっぱり娘の言語について考えている今日この頃。

 

Targetに久しぶりに行ったのですが

 

1ドル、3ドルコーナーになんとこんなものが

一冊3ドル。



 

何度も使えるし、ペンは持つところに持ち方矯正(?なんていうか分からずあせる)ついてる。

 



ちょうどアルファベットも数字も書けない文字があって

どうやって教えようか色々調べていたところ。

 

早速やらせてみたら

まず、ぺんが消せたりするのに楽しみ、

ゲーム感覚でABCを学べたり(迷路などがあるから)と掴みはOK爆  笑

 



肝心のABCの書き順がまだ直らないけど一気に教えるとすぐに娘はできないと怒り始めるのでそこはゆっくりと汗

 

あと、Feeling bookもかなり良いラブ

それぞれのFeelingについて文字、顔の表情など絵で描かれていて

自分で真似て描いてみて!とかある。

 

興奮して思わず全種類買ってしまったよニコニコ