車上荒らしに遭ったお話 | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 

 

こんにちはHiroです。

この前、車をぶつけられたお話をしたのですが

 

 

 

実は、その前に車上荒らしにも遭いました笑い泣き

しかもアパート住居者専用の駐車場。場所はエレベーターの入り口の2つ横!!

 

 

ちょうど、私と娘が日本に一時帰国している間で主人は犬がいるのでアメリカでお留守番。

仕事も在宅で対応してくれていてほとんど車を動かしていなかった。

多分、それをわかっていたんだと思うあせる2台とも鍵を壊して中を物色。

※普段から車の中には何も置かないようにしていたので何も盗まれていなかったDASH!

 

幸い窓を壊されたとかではなかったからまだよかったけど。。。

 

ほんとアメリカって怖いわ。

アパートに連絡しても警察に連絡しても何も対応してくれない。

(アメリカあるあるゲッソリ

当然犯人はわからず。そして捕まらず。

 

 

同じアパートに住んでいるママ友と話しても一回はみな経験済みガーン

これが普通ってどう言うことムキー

 

アパートは一向にセキュリティカメラを付けるでもないし。。。

 

聞けば近所のSafewayやTargetでも車上あらしにあったとかもあるみたいで。。

 

そんなに治安が悪いところではないんだけどな真顔