エリプティカルって知ってますか? | 元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

元駐在妻ゆる〜く理想の生活を目指す

アメリカカリフォルニアに住んで5年。
2024年3月に日本に本帰国した元駐在ママ。専業主婦になって5年。

 
こんにちはHiroです!
 
私はアラフォー主婦なんですが普段の歩行は犬の散歩と娘を午後公園で遊ばせるくらい。
歩数的には一日4,000歩くらいかな。買い物とかすると5,000歩くらいあせる
 
生理前はイライラしたり気分がすぐれないことが多いし
おかしはたくさん食べたい!!
 
と言うことでアパートにあるジムに通ってます。
 
エリプティカルと言うマシーン知ってますか?
クロスカントリーのような身体の動きをするマシーンなんですけど
初めて使ったときうまく使えなくて(リズム?)が掴めなくて苦労したダッシュ
そして地味で楽そうに見えるけど負荷をかけたりすると結構きついオエー
 
 
あ、そうそうこのエリプティカルをしているとアップルウォッチが
 
「エリプティカルしてますか?記録しますか?」
 
的なことを聞いてきてびっくりしたポーン
すごいアップルウォッチびっくりマーク動きでわかるのかしら。。
 
 
半年くらい続けているけど汗をかくとスッキリするし確かにイライラが減る気がする真顔
 
ジムにある鏡を見ると自分の身体が気になり始める。
 
「ぽっこりお腹をなんとかしたいとか」
 
「あれ、背中のお肉がついてダサいとかゲッソリ
 
でも相変わらず私はエリプティカルのみで毎回力尽きているショック