心と身体は繋がっている。を体感。 | 色&デザインで女性の想いをカタチ創る!女子起業サポート・サイアート・ツールデザイン/横浜

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます
 

 

「私らしさ」の作り方&表現サポート。colorful clover® クローバーの三上美幸です。

 

 

 

 

 

 

 

よく

 

 

心と身体はつながっているんだよ

 

 

っていう話をしたり聞いたり…ですが、

 

 

ホントだな、と思います。

 

 

 

 

 

ナゼって、今、自分が体験(体感?)中。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、精神的なダメージを受けると、割とすぐに身体に、というか

体調に表れます。(笑)

 

 

 

前にも咳が数ヶ月止まらなくなったり、耳が片一方聞こえなくなったり…えーん

 

 

 

 

 

 

 

なので、今も風邪引いた訳じゃない(と思うけど…)

咳がゴホゴホゲホゲホ止まらなくて、めっちゃ身体の調子も悪い。

 

 

 

 

 

 

この前会ったお友達にも

 

「『気』が落ちてる…、『気』が感じられない…ガーン

 

って言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

「『気』が落ちてる」っていうのはホントにその通りだなと思う。

 

 

 

 

 

ホントに、何をする気にもならないし、身体がまず動かない。

 

 

 

 

 

 

 

なんで????っていう原因は分かりすぎるくらいに分かってて(笑)

正直、すっごいしんどいんだけど…。

 

 

 

でも、私は「その状況に居る」というのをとりあえず決めてて

だからとりあえずどうもできないんだけど…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに会ったお友達とも話したんだけど

 

つらくても、感情を味わい尽くすことをしないと、痕が残るよね…

 

みたいな話をして。

 

 

 

 

 

だから、逃げ出さずに私も向き合い中。

 

 

 

良い悪いで考えるんじゃ無くて、現実をそのまま受け取る。

 

受け入れる。

 

 

 

 

それができない(良い悪いとか、自分の欲求を見てしまうから)から

もがいて苦しいんだけど…。

 

 

そんなことしてるから「みゆきちゃんはドMだよ」とかも言われちゃうけど(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ。 待つ。

 

まぁ…、いつも状況を受け入れるだけ、だよねラブラブ

 

 

 

 

 

心も身体も整えていきたいな〜と思ってますが、

とりあえず身体がしんどいのだけでもどうにかしたいビックリマーク

 

 

 

 

 

とりあえずはいっぱい寝て寝て寝て寝て…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

起きたらご飯食べて、自分のしたいことをする。

 

 

 

 

 

今も、ちょっと身体はしんどいけど、

「言葉を書きたい、綴りたいな…」と思って、こんなこと書いてますにやり

 

 

 

 

 

私にとって「言葉にする(言葉を書く)」ってことが、

心の整理に繋がるんだよね。

 

 

 

私にとっての、心の整え方ドキドキ

(だから私の文章は結構長いのです…w)

 

 

 

 

 

身体を整えて、気を整えて…、いきましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに心を身体は繋がっています。

 

どっちかだけを大事にしてもダメ。

両方大事にニコニコ

 

 

 

 

それは、自分を大事にするってこと。

 

 

 

 

自分を大事にして、自分をちゃ〜んと愛してあげると

心も身体も、上手い具合に回っていく。

 

そんな気がしますニコニコ

 

 

 

 

 

自分を大事に、っていうのは、

 

ちゃんと自分の声を聴くこと。

心の声・身体の声、全部をちゃんと聞いてあげてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

カラー&デザインで女性の想いをカタチにする!
【横浜】Color & Design
 
colorful clover®~ カラフルクローバー 
JR小机駅(新横浜駅から1つ目)から徒歩 約10分 

クローバーメルマガ登録 / クローバー診断・カウンセリング・スクールのお申し込み
クローバー公式HP:http://www.colorful-clover.info/ / クローバーお問い合わせ 

人工乳房のご相談はナチュラルブレストへラブラブ http://www.naturalbreast.co.jp