12日のイカメタル便 | シーライオン最新釣行

シーライオン最新釣行

福井県三国九頭竜ボートパーク 遊漁船シーライオンの最新釣果を中心に情報を発信しています

仲間と潮やイカの回遊ルートなどを相談して昨夜も望みました  が

アンカリングのポイントは良かった 所がイカの回遊ルートを後から来て3隻の船に間近に打たれてしまい..... 

普通はそんなことしません 良識のある船頭なら! 何故ならお互いに守るべきマナーやモラルがあるからです。

多分やっている本人はわかっていないのでしょうね
海は広くポイントは沢山あるのに何故狭いエリアに4隻もの船が近寄ってイカ釣りをするのでしょう?!  

それは自殺行為だとわからないのだろうか? 

普通は一定の距離を開けてお互いに釣れるようアンカリングをするのですが...

マイボートの方ならまだ理解できます プロじゃないんだからそんな事わかりません ところが今夜そう言う行為をおこなった3隻はいづれも遊漁船‼️ どこの所属の何の船かもわかっていますが公表はいたしません 

僕が悔しく腹立たしいのはシーライオンに遊びに来てくれてるお客様がいるからです 自分の事なら別に我慢もできます でもそれがお客様に迷惑をかけてしまうようなら別です! 



・お盆休みに、やっと会えた🎵って言って来てくれたお客様。

・笑顔で船長🎵今回こそ釣らせてね🎵

・前から乗ってみたかったんです!! やっと予約とれました 今夜も気合いバリバリでお願いします(笑)


お客様は こうやって乗船前に嬉しい言葉を掛けてくれるんですおねがい 皆さん僕に期待して遊びに来てくれるのです。 こんな素敵なお客様の為にも何とかしたいと毎晩毎回思って仕事してるのです! それを簡単に愚かな行為で踏みにじられる事は許しがたいのです! ポイント移動しようにも既に周りはアンカリングしている船ばかり 流石に他の船の邪魔になるようなポイントには移動できません。ただ祈るような思いでその場にいましたが結果は撃沈!!
トップのお客様でも18杯 酷いもんです。

勿論他の仲間の船は釣れました 同情してくれた船長は、その行為を犯した船頭に港で抗議までしてくれました。 すまなかったと謝罪はあったようですが反省なんて一ミリもしていないでしょうねと抗議した船頭の感想。

なんてレベルの低い船頭のいるエリアなんだろう?!  お客様の事を思ったら出来ないだろう?! と呆れてしまいました。


長々と長文で すみません
それでも結局責任は船頭である私のせいですね。
仲間と対策を練ります。

今夜御乗船してくれたお客様大変お疲れ様でした
申し訳ありませんでした ごめんなさい。 














今夜も遊びに来てくれるお客様の為に頑張ります
笑って帰ってもらえるように頑張ります❗

有り難うございました。



おわり。。。