アロハ~  お元気ですか?

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
中には9連休の方もいらしたようですね  うらやましい~~~

ここシーライフパークにも日本からのお客様がいーーーーっぱい来て下さいましたよ。
ありがとうございました 嬉しい~~

この時期、あまりの日本人の多さに外国人の観光客の皆さんがビックリされていました。

「なんでこんなに日本人が多いの?」 と・・・(笑) 

ゴールデンウィークは日本独特の連休で、ほかの国には無いものですものね。  
日本に住んでいる人はラッキー


さて、今日は Earth Day (地球環境について考える日) についてです。
4月22日のこの日、世界中で、そして日本でもあちらこちらでアースデイのイベントが開催されていたようですね。

日本でのアースデイの様子は当ケカイマルブログのファンであり心強き応援者であるたかのしんさんのブログをご覧くださいね。⇒ ウミガメ報告

こちらの記事には東京アースデイの様子が書かれています。このあとたかのしんさんは横浜でも環境保護の活動をされたようなのですが、このようなメッセージも頂きました。

     昨日は横浜で活動してきました。
     そこにいらした方も たくさん 海に対し興味を持っていました。
     とてもカワイイ若い女の子も、

     
人間のせいで海がめが少なくなるなんていやだ、何ができる? 

     と聞いてくださったり・・

     とても感動してしまいました。 

 若い女の子のこういう生の声を聞けるって嬉しいわ~

さて、ここシーライフパークでもミッションを掲げ、ビーチ・クリーンアップや環境保護団体による
イベントが開催されました。

シーライフパークのミッションとは・・・

 

「アースデイ」の日だけ環境保護について考えるのではなく、
私たち一人一人が毎日どのように生活したら地球を守っていけるか

という具体的な方法の情報を提供する場にすること
が今回の目的でした。

 クリーンアップを呼びかけるサイン



 

今回ボランティアに来てくださった方々の登録風景



 クリーンアップ開始です。


  
約2時間でこんなにゴミが・・・


 空きビンも沢山!!

統計結果はこちら 
http://hosted.verticalresponse.com/1150319/14b8d3bc1d/544405757/4a4a82ee1d/



お昼ごろのシーライフパーク入場券売り場の様子  中にはクリーンアップをして下さった人も・・・

アースデイ会場が海からマカプウ・メドーへ・・・


地元のミュージシャンも出演

沢山の環境保護団体が参加   にぎわっていますね



 
こちらのブースでは絶滅の危機(ぜつめつのきき)にさらされた動物の頭蓋骨(ずがいこつ)を展示

シマウマ、オランウータン、ワニ(アリゲーター・クロッコダイル)などなど・・・・
    
んな楽しいロッククライミングも・・・   こちらは廃品(はいひん)での工芸

   折り紙でクジラや金魚を作成中
 

シーライフパークのミッションをもう一度

「アースデイ」の日だけ環境保護について考えるのではなく、
私たち一人一人が毎日どのように生活したら地球を守っていけるか

地球を守るためには私たち一人一人の責任にかかっています。

覚えていますか?忘れちゃった人はコチラをクリック⇒3R's (Reduce, Reuse, Recycle)
つまり 減らす、再使用、再利用でしたね。

お互い、無駄(むだ)なゴミは出さないようにしましょうね 



環境保護活動 応援クリックお願いねっ!