9月になりました。

暑さ的にはやっと・・・という感じです。

本当にこの夏は暑かったぁ~

もうフル稼働。でもなぜかはほぼ出番なくでした。

大っ嫌いなが少なかったのでね。それでも

家族で一番刺されたのは間違いなく私でしょうよ。

噂では足の裏の菌が豊富らしくですyo。

 

って訳?!で、この夏のモヤモヤまとめです。

略して勝手に"モヤサマー2018"

 

断トツエントリーは東京2020オリンピック…。

こんな暑い時期で大丈夫なのだろうかとマジで心配。

って大丈夫じゃない気しかしない。湿度の高い関東地区、

そして台風やらゲリラ豪雨やらもう避けられない自然災害

が次から次に押し寄せる季節。理由があるにせよもう少し

ずらせなかったものだろうかと随所でモヤモヤ。

でもってそれに関連してっぽいスポーツ界での上層部

パワハラ問題増殖の件。人間て結局こういう生き物なの

かなとうんざりしてしまう。大きな権力を持って君臨してしまう

と人は変ってしまうのかな。それともその人自身の問題

精神的なパワハラやモラハラは目に見える暴力よりも

解明が本当に厄介。だからメディアの力を借りるのだろう

けど…。                    

 

        

 

まとめとしてやっぱりこの夏においてもが課題だと再認識

させられましたyo。なんとなく地に足が着いていないところで

物事が営まれているというような。上に立つ人程精神的に

出来上がっていて、ウソなど言語道断、自分のことは

二の次で選手の事を常に第一に考えている立派な人間

だと子供の頃は真剣に思っていました。

 

でも、違いました。<自分も含めてだけど

 

それでもスポーツマンシップっていう言葉は全てに(スポーツ外も)

精通しているはずと信じたいもの。

まあ言ってしまえば政治の世界自体がそもそもモヤり満載

の極地な訳で。ですがスポーツ界は直接競技を担う選手が

ターゲットになってしまうので恐ろしいなと思います。

 

総まとめとして脳って怖いな~と改めて思う案件でした。