キッ

 

?????????

 

あ~久しぶりの投稿…なのに突然お料理ブログと化しました。

だって今、食べる事が楽しいから…分かりやすい…。dcjuru2qtmojiehe

という事で昨夜の宴で作ったのが大好きなキッシュなのでした。

具材はあたいの好きな物達を入れましたよ。ベーコンやほうれん草、スモークサーモンは味が良くなるので嫌いでなければ外せないかも。そしてジャガイモもなんか必須感パナイの。餃子の皮は次回は使わないかな。前回のようにジャガイモを敷き詰めて生地がわりにする方があたい好み
あー、大台にのっちゃった(ノ´∀`*)。゚+.* <歳の話しデスyo 

 

             housekeep ここからレシピ

 材料


◯5人分程
・餃子の皮 ── 適宜
・卵 ── 3個
・豆乳or 牛乳or 生クリーム ── トータル150cc
・粒状だし ── 適宜
・ラタトゥイユ(具材) ── お好みで
・料理チーズ ── 適宜
 
 

 詳しい作り方


 

01

餃子の皮を型に敷く。
私はプリン型使いましたが餃子の皮との相性が悪く油塗りましたが引っ付きました(´Д`)。

02

卵を溶き、牛乳(or豆乳)、生クリーム少量、粒状だし入れる。
 *生クリームはあったらでOK。

03

ラタトゥイユ(具材)を作る。
ベーコン ほうれん草 スモークサーモン しめじ をオリーブオイルで炒めて塩コショウします。

04

①にレンチンで柔らか目にして切ったジャガイモ2個程敷き、③の具材入れ②の卵液入れる。チーズを随所におり交ぜながらね。

05

オーブンへ。今回は200度で20分でした。