qtmhello6qtspacerela

最近、日本の先行き、未来を案じずにはいられない

"生粋の一般庶民"Emoです。qtpandajiro

このところ毎日のように耳にする豊洲移転問題…

並行して東京オリンピックの巨額費用膨張問題…などなど

世の皆さんは一体全体どんな風に感じているのでしょうか

報道が真実ならば、あまりに無責任な公務体制の連続に

もう聞くのもうんざりという不信感の極みに達している

一般庶民の方々が大多数なのではないでしょうかqtktyomg2qtmojihurry

 

幼少の頃、総理大臣や行政のトップに立つ偉い人達は、

人として立派で誠実で、なにより庶民の為を第一に考え

あらゆる問題から弱者を救ってくれるスーパーヒーローの

ような熱きハートの持ち主だと至って純粋に思っていました。

でも違いました。しかもかなりの大人になってそうでは

ないことにやっとこさ気付いた気がします。

というか、人間が不完全なものである事に意識的に

気付いた…という感じでしょうか…。

人は、利害関係が絡むと、軌道がおかしくなる or ぶれる。qtdcbiku20

人は、地位や名誉を重んじる。だけなら良いがしがみつくときた。

人は、初心を忘れる…どころかおごり高ぶる。qtabatarian2

   

人…というところを大人と変えて良いと思います。

さらに役人と言い切ってみたいと思います。

  <悪代官「おぬしも悪よのォ~ウッシッシ」な映像が頭の中で流れてますnow

そしておうおうにして問題なのは、

公のお金(血税)が動く場合、運用責任の所在に

ピンポイント感が全くない…事が多いという事。

個人の懐は誰も痛まない…という状況に役人

緊張感を手放すのだとこの度痛感した次第です。

 

今後マスメディアには、ぜひ世論の扇動者として

行政が抱える闇を炙り出して頂きたいと思います。

が、この分野に関してもまた不完全な部分がある

ような気がしています。<情報のシンピョウ性とか…

そしてその情報を受け取る側も、これまた

飛び交う情報に踊らされ、翻弄されてはいけないと

自分にも言い聞かせつつqtmblog8「第一回まじめな話し」の

締めくくりとさせて頂きたいと思います。

qtmojihate8

結局こんな繰り返しなのでしょうね~

人の営みというものは…qtrelamath2qtmwhew6

 

               autumn2014qtkigoend6yurumoon20